SSブログ

「いい色.jp」 [日常(ネット)]

「いい色.jp」さんのご紹介です。
https://iiiro.jp/

「いい色.jp」さんは、ウェブ上でお手軽に写真画像の加工ができるサービス。
写真加工は、画像処理ソフトで処理するのが普通なのですがWebでお手軽に出来るんですよ。

写真に加工は、よくCGの背景用にします。
自分で公園など撮影したデジカメの写真を色々加工して自分のCG作品に取り込みます。
この作業が結構楽しいんですよね。テクスチャーを色々弄ったりするのが面白いです。
光源もシャープやソフトにしてみたり・・・な~んてします。
でもね加工が面白すぎてCGと合わせたら違和感を感じちゃうぐらいになっちゃって
慌てて戻しちゃったりな~んて失敗も多々ありますよ(苦笑)

「いい色.jp」さんは、無料なサービスなので早速会員になりました。
初心者でもサクサクと扱える感じですね。
フォトショなんかの画像処理ソフトが上手く扱えないって人にぴったりでは?
しかもアルバム機能も充実しているので写真加工してアルバムに保存してって
作業がここですべて済みますね。100MBの程ほどのボリュームですし
実際100MBってどれぐらいってなると今私がソネブに保存している容量が42MBぐらいなので
画像が結構多い私のブログでも十分余裕があるってことですよ。


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

音大受験の道ー親編 12Macの雑誌感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。