SSブログ

しっかりしているようでしていないんだよね [日常(子供)]

小姫は、学校ではしっかりとしているとよく云われますが
そんなこと全くないのよね。

昨日は、隣の小学校と行われたスポーツ交流会でお弁当持参の日でした。

当然お弁当を用意して余熱を取るためにテーブルの上に蓋を外して置いてました。
登校時間ちょっと前に大小にお弁当の蓋をして持つように声を掛けました。

大姫は、早々とお弁当を持って登校。
その後を追うように小姫が準備を始めて事件が起きましたよ。

やっちゃいましたよ。
小姫

お弁当を見事にテーブルからひっくり返して落として呆然としてました。
嗚呼もうショックで何していいのか分かっていない感じ。
取敢えず落としたお弁当を拾わせました。
ショックから立ち直っていない小姫は、
おにぎりだけ握りしめていたので私のお弁当を袋に詰めて持たせましたよ。

ってことでデザート無しのお弁当になっちゃいましたけどね。
こればっかりは、仕方がないもの。
意外とお間抜けさんなのよね小姫って(苦笑)


コメント(5) 
共通テーマ:育児

コメント 5

Cecilia

こういうことは私もよくやります。
小姫ちゃん、きっとこれから気をつけますよ!

先日六花亭のお取り寄せセットのチラシが入っていたので
思わず注文してしまいました。

「白い恋人」のこともあったので北海道のお菓子屋さんもいろいろ大変なのかと思いました。
「白い恋人」・・・のだめを読みすぎた私たち母娘は「白い変人」と言っています!
by Cecilia (2007-09-06 14:37) 

imari♪

うちのお子様達もしっかりしていると言われますが、全然そんなことありませんよ。
外面だけはいい二人です。
でも、小姫さんショック強すぎだよね。
きっとお弁当楽しみだったのだろうから。
でも、自分でやったことだからこれから気をつけよう。
て感じですかね。
by imari♪ (2007-09-06 21:42) 

サンラブ

>Ceciliaさん
こんばんは
Ceciliaさんがこういうことおやりになるのですか?
うわ~なんだかイメージと違うわ。
小姫は、うっかりお間抜けさんなのでこれから気を付けて欲しいですね(苦笑)

六花亭のお菓子は、美味しいですよね。私も大好きでちょこちょこ購入しますよ。
「白い恋人」の石屋製菓の問題は、正直ショックでしたね。
工場見学も考えていたところでしたので今後しっかりとした管理体制で建て直しをしてもらいたいです。


>伊万里さん
一緒ですね。うちも外面だけの良さで上手く誤魔化してます。
ショックだったみたいですよ。呆然としてましたもの。
まぁ仕方が無いので今度は、気を付けましょうってことですよね。
ってか私が弁当取られちゃいましたから(苦笑)
by サンラブ (2007-09-07 00:03) 

reyoshi

子姫ちゃん、かわいそう。
大泣きしませんでした?ウチならきっと泣いてしょげ返るんだろうなあ~
でもママのお弁当があって、良かったですねーー。

ちゃんと拾わせた後に、フォローする。
さすがだわ、サンラブさん。
by reyoshi (2007-09-08 07:19) 

サンラブ

>reyoshiさん
自分の失敗なので無くことも出来なくて呆然としていましたよ。
あまりの出来事にどうしたらいいのかさっぱり脳味噌が対応の処理が出来なかった感じでした(苦笑)
取敢えず拾わないとね。なにせ床一面にお弁当が広がってますから(苦笑)
取敢えず私がお弁当持ちで助かりました。
by サンラブ (2007-09-08 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。