SSブログ

「夢×挑戦ブログ挑戦報告(8月)」 [音大受験]

夢×挑戦ブログ参加中

「夢×挑戦ブログ挑戦報告(8月)」のご報告です。

8月は、希望高校の学校見学に行って来ました。
ボンが希望しているのは、此方で唯一男の子が通える音楽コースがある高校。
この音楽コースをボンは、第一希望に選んでいます。

学校見学は、在校生の音楽コース生徒さんたちによる弦楽器アンサンブルで迎えられました。
弦楽器は、音楽コース在籍したら必須科目なんですって
ってことで殆ど初心者だった生徒さんなんです。
アンサンブルまで出来るように指導された先生の指導は、素晴らしいと思いました。

うちのボンは、ヴァイオリンに関しては一応それなりにこなしてきているはずですのでアンサンブルの勉強をこの学校に入学したらして欲しいですね。

それとピアノの体験レッスンに悲愴でチャレンジ。
しっかり弾き込んでいる悲愴なのでとても褒めていただきました。
先生には、「来年是非うち(の高校)に来て下さい。楽しみにしています。」と声を掛けられご満悦でしたよ。


コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。