SSブログ

「長沼静きもの学院」 [アフィリエイト広告]

「長沼静きもの学院」さんのご紹介です。
http://www.naganuma-kimono.co.jp/

きものったらやっぱり着付け教室に通わないと一人で着れないんですよね。
ってことで全国展開している「長沼静きもの学院」さんのご紹介です。
イメージ・キャラクターに土屋アンナさんを起用されています。
アンナさんってやっぱりお綺麗な方ですね。
着物の立ち姿お綺麗でうっとりです。
実は、着付け勉強したいと前々から思っていました。
取敢えず浴衣や子供の着物は、着付け出来るのですが自分で着付けが出来ないので着物を気軽に楽しむことが出来ないんですもの。
あっ拘る私ですから七五三用の子供の着物は、しっかりと反物から仕立てましたよ。
お値段もしましたけどね。
やっぱり反物から選んだだけあってとってもキュートでそしてモダンな着物に仕上がってほくほくですもの(笑)
黒地の着物を着せたかったのですが中々私のイメージにぴったりな着物が仕立て上がったものには、無かったのでお店の店員さんが反物を出してくれたのを見て一目惚れで結局紫の反物購入しましたもの。
モダンな着物に豪華な帯を合わせてそしてここがポイント!!
足元は、ブーツにしたんですよ。絶対ブーツに合わせると可愛いと思ったから
案の定神社で注目の的でしたよ。懐かしい思い出ですね。
よくまぁあの頃は、欲しい柄が見つかるまで探して歩いたと思う。
自分でも感心しちゃうね。
でもまぁ節目の大切なイベントですから張り切っちゃったんでしょうね(苦笑)


コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。