So-net無料ブログ作成

「ENEX2008 第32回地球環境とエネルギーの調和展」 [アフィリエイト広告]


「財団法人省エネルギーセンター」さんの「ENEX2008 第32回地球環境とエネルギーの調和展」のご紹介です。
http://www.enex.info/

環境のことを考えたらこれからの地球環境とエネルギーって重要ですよね。
地球の温暖化は、やはり脅威ですもの。少しでも出来ることからエコに取り組まないとならないと思います。
先ずは、家庭で出来ることって考えたらゴミ削減、節電とかか一番身近じゃないのでしょうか?
うちは、ゴミはかなり細かく分類しています。
自治体の案内通りに分別するとゴミ箱が9つ以上必要になるんですよ。
普通ゴミ、紙包装容器、プラスチック包装容器、ペットボトル、ビン、スチール缶、アルミ缶、危険ゴミ、紙資源ゴミ(牛乳パック&新聞等)、乾電池、布、大型ゴミって分類しなければならない自治体ですもの。

ただ乾電池は、マンションのゴミステーションに乾電池用のドラム缶があるし布、大型ゴミは、毎週出るゴミじゃないのでその時だけ必要。
こうやって自分のところの自治体のゴミ分類を改めて確認してみると細かく分類されているなと自覚しました。
こういうのをきちんと守るとリサイクルの輪に繋がってエコになるのでしょうね。
小さなことですが面倒がらずに行ってこそ意味ある行動ですからね。
子どもたちにもしっかりと分別方法を徹底させたいです。

で本題の「ENEX2008 第32回地球環境とエネルギーの調和展」は、

【東京会場】
会場:東京ビッグサイト西3、4ホール
会期:2008年1月30日(水)~2月1日(金) 10:00~17:00
【大阪会場】
会場:インテックス大阪4号館
会期:2008年2月21日(木)~2月23日(土) 10:00~17:00

入場料無料ですが事前登録をされるとスムーズに入場が出来るそうです。

ちょっと気になっているのがスマートライフカフェの無農薬栽培&フェアトレードによるコーヒーや、身体に優しいオーガニック素材を積極的に取り入れた料理等を扱っている出店があるんですよ。
ロハスな料理って食べてみたいんです。テイクアウトもあるんですって。
オーガニックホットコーヒーも飲んでみたい!!
無農薬栽培って本当に美味しいのよね。ってことで気になって仕方が無いですよ。
後スマートライフマーケットも気になっちゃう!!

詳しい情報は、オフィシャルサイトさんでご確認下さい。
http://www.enex.info/


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。