SSブログ

Macworld 2008 報告会から帰宅です [StartMac]

念願適ってもう一度Appleさんの本社に入ることが出来ました。


モニター終了後初の参戦でした。

今回の目玉は、なんといっても「MacBook Air」ですよね。

Apple Store(Japan)

オフィシャルサイトで商品をチェックは、していました。
友人に「出たね~♪買うんだよね?」な~んて聞かれましたけど
ゴメン。。。
Appleさんのサイトには、で~んと薄さを強調した画像の横にポチンと予約ボタンがありましたけど
それだけでは、ポチンって押せない小心者です(苦笑)

「絶対デモ機が用意されているはずだから”Macworld 2008 報告会”で弄り倒して来るわ~♪」

な~んて友人に云いながら今回氷点下12℃の気温から+の気温の東京へ朝一の飛行機で飛びました(笑)
いや~東京は、暖かいね。
羨ましいわ。
ここんとこず~~~~と氷点下二桁の気温だったからさ。
びっくりです。

キレイなAppleさんの会議室でのプレゼンを受けて
例の封筒から出す瞬間を生で拝見しました。






Macは、モニターに選ばれて触ってみてとっても大好きになりました。
でも多分私のBookちゃんの使い方は、きっとマニアックすぎる
つ~か自分の使いたい機能しか使っていないので
果たして私をMac使いと云っていいのやら・・・と言葉に詰まってしまう始末です。
なので率直に薄くて軽い~って印象です。

一番の目的だったのが他のモニターさんとお会いしたかったので
やっと機会が持てて嬉しかったです。

絶品の甘酒キャンディをばら撒いていたのが私です(笑)
今回折角話題でレア商品となっている白い恋人を入手したかったのですが
たった2個しか入手出来なかったんです。
ってことで今頃は、Appleの社員さんたちが食べちゃったかな(笑)

私は、何しに初台まで行ったんだろうって感じに
ビギナーB子のMac女王への道のB子さんとこのお姫様つんちゃんを抱っこさせて頂いて一人乳児の乳臭さとくにゃくにゃした軽さにうはうはと萌えました(ヲイ)
やっぱ新生児のくにゃくにゃした子の抱っこは、いいわ。
だってさ・・・ボンなんて私なんかより図体デカくなっちゃって
無精ヒゲだったりしてウザいんだよ。
ち~~~~とも可愛くないよ。
小姫だってすっかりとデカいしさ
小姫なんてず~~~~~~とちっちゃいイメージだったのにね。

片手にすっぽりと嵌る大きさ・・・
むちゃくちゃ可愛いよ。
ってことで「抱っこさせて」と言ってた怪しい奴は、私でした(ヲイ)

報告会終了後は、1期モニターさんたちとお茶しました。
ビールと云うお茶でしたけど
なにか間違ってますか?(爆笑)

そこでカフェ部なるものが発足されたので参加させて頂きましたVv

ご一緒させて頂いたメンバー様は

はるちー備忘録blogのはるちーさん
くうねるあそぶのマキパパさん
朝之丞のTry and Tested の朝之丞さん
iPod nanoなの。のしゅん爺さん
Mac OS X Trend InformationsのFlipperさん

皆さんの記事がとても詳しくレポされていたので是非其方へどうぞ
はるちーさん
http://blog.so-net.ne.jp/bounds/2008-01-19
マキパパさん
http://makipapa.seesaa.net/article/79577025.html
朝之丞さん
http://japan.cnet.com/blog/tomono10/2008/01/19/entry_25004291/
しゅん爺さん
http://ipodnano.seesaa.net/article/79534376.html


コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 9

マキパパ

こんばんわ。

先日は報告会&HUBでの2次会とお疲れ様でした!
いただいた甘酒キャンディ,子供達に大人気でほとんど食べられてしまいました(^^;

今度ウチの子供達も,Appleストアデビューさせます。
させてみますとも!!

TrackBackさせていただきました(^^)/
by マキパパ (2008-01-21 01:54) 

はるちー

こんばんは!
土曜日はお疲れ様でした!
報告会で無事にお会いできてよかったです!!
今回の報告会には一番遠いところから文字通り飛んでいらっしゃったのではないでしょうか。すみません、せっかくでしたので初台のパブの後、もっと気が利いたお店や場所にご案内すればよかったのですが……。次回には必ず!
by はるちー (2008-01-21 02:10) 

朝之丞

tenginさん

おはようございます、朝之丞です。
丁寧なご紹介、有り難うございます!
遠いところからお見えになり土曜日はお疲れさまでした。

>絶品の甘酒キャンディ

子供にも大好評でした!、美味しかったです。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
by 朝之丞 (2008-01-21 08:09) 

ぷぅちん

土曜日はお会い出来て感激でした(≧∇≦)
報告会ネタ、次は”人”編書くのでそこで美味しいこの
レアな飴の写真も載せさせていただきます♪♪
親にあげたらすごいハマってこれ、半分くらい
取られちゃいました.・゚・(ノд`)゚・.大事にいただいて
おりますです☆☆
by ぷぅちん (2008-01-21 13:46) 

Flipper

サンラブさん、こんばんは。
「Macworld 2008 報告会」では大変お世話になりました。

「Start Mac体験モニター」の皆さんと御一緒させて頂き、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
甘酒キャンディは本当に美味しかったです!
止まらなくなって10個以上頂いたような気もしますが……(汗)

ブログの更新も頑張って下さい。今後も宜しくお願い致します。
by Flipper (2008-01-21 18:01) 

しゅn爺

サンラブさん
先日はお疲れさまでした。
キッズワークショップの話しとてもうらやましいです〜。
うちの子が小学生になるころには、もっとApple Storeが近くにできるといいなぁ。

甘酒キャンディ、ありがとうがざいました。北海道は食べ物がうまいという印象がありましたが、アメちゃんまで旨いとは。

今後ともよろしくお願いします。
by しゅn爺 (2008-01-22 00:42) 

bakabros

サンラブさん、こんにちは♪
先日はお疲れ様でした。つんちゃんも抱っこして貰って喜んでいました☆ 最近もうあまり乳臭くなくなってきたなぁと思っていたのですが、まだ乳臭かったでしょうか?? 
カフェ部にも参加したかったです〜。
はるちーさんとのランチはどちらに行かれたのでしょうか。またこういう機会がありましたら、是非今度はご一緒にお茶やご飯したいです♪
by bakabros (2008-01-22 07:56) 

サンラブ

>マキパパさん
お早う御座います。
報告会&2次会こちらこそお疲れ様でした。
お子さんたちにも甘酒キャンディ好評でしたか(笑)
嬉しいです。今回のお土産には、絶対此れを!と思っていたので喜んで頂けてなによりです。

是非お子さんたちをApplestoreデビューさせて下さい。
とっても楽しいですよ。
それにグッズ頂けますもの(笑)


>はるちーさん
お疲れ様でした。そして色々お世話になりました。
ですよね。多分私が一番僻地ですよね。
飛びましたもの。
いえいえ此方こそお世話になりましたよ。
今度は、もっとゆっくりと出来る日程でお会いしたいです。
北海道にいらっしゃる時は、お声を掛けて下さい。



>朝之丞さん
お疲れ様でした。
色々楽しいお話をさせていただいて有難う御座いました。

甘酒キャンディ喜んで頂けてよかったです。
ホントこのキャンディを食べたら病みつきになりますよね。
此方こそこれからも宜しくお願いします。
by サンラブ (2008-01-23 09:25) 

サンラブ

>ぷぅちんさん
此方こそやっとお会い出来て嬉しかったです。
甘酒キャンディ喜んで頂けてよかったです。
お土産は、此れって決めて買い占めて行きましたもの。
また機会がありましたから今度は、お酒をご一緒しましょうね。


>Flipperさん
こちらこそ先日は、楽しい一時を過ごさせて頂きました。
有難う御座います。
甘酒キャンディ喜んで頂けて嬉しいです。
この味を食べたら病みつきになりますよね。
私も何時もついつい手が出ちゃいますもの。

これからも宜しくお願いします。


>しゅん爺さん
こちらこそお疲れ様でした。
キッズワークショップは、とても楽しいイベントなので是非Applestoreが近くだといいですよね。
うちの子供たち大好きなイベントで毎回参加しています。

甘酒キャンディ喜んで頂けて嬉しいです。
北海道は、お菓子も野菜もな~んでも美味しいところですので機会がありましたら是非いらして下さい。
ご案内致しますよ。

これからも宜しくお願いします。


>bakabrosさん
こちらこそお疲れ様でした。
つんちゃん抱っこさせて頂いて有難う御座いました。
とっても乳臭かったですよ。やっぱりこれが新生児だな~としみじみ感じました。

カフェ部で是非ご一緒しましょう。
はるちーさんとは、結局ランチをせずに2次会の後ご一緒に流れた先が秋葉原でした(苦笑)
ヨドバシを通り抜けました。
こういう機会がまたありましたら是非ご一緒にお茶やランチをご一緒させて下さい。
今後も宜しくお願いします。
by サンラブ (2008-01-23 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。