SSブログ

MacWorld報告会の本来の目的 [StartMac]

Apple MacBook Air 13.3/1.6GHz Core 2 Duo/2G/80G/micro-DVI/BT MB003J/A

Apple MacBook Air 13.3/1.6GHz Core 2 Duo/2G/80G/micro-DVI/BT MB003J/A

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • メディア: エレクトロニクス

そりゃAirを弄くり廻したかったけど
でもそれは、それで・・・本来の目的は

 

お友達と会うこと。

 

主婦
まして私のようなワーキングマザーは、毎日の生活に追われ自分の行動に自由なんてありません。
子抜き外出なんて有り得ない・・・って世界ですから
だからかなりこういうお出掛けの機会は、嬉しくて

ってことで

 

お土産たっぷり持参しての東京襲撃でした♪

 

 

 

先ず真冬だからこの機会を逃すとお土産で渡すことが出来なくなっちゃう生菓子持参です。
航空会社の客室乗務員も絶賛している千歳のお菓子屋さん「もりもと
何度かこのtenginでも「もりもと」のお菓子は、ご紹介しています。
そのもりもとで絶対これは、外せないスイーツがあるんです。
北海道に来たら絶対入手して下さいってオススメしちゃうぐらい絶品

それは

 

もりもとのプリン

 

 

今回季節限定のチョコプリンもありました。
なのでフルセットでお土産に持っていきました。
なめらかで濃厚で・・・むちゃくちゃ激ウマですからね!!

どうしても生菓子なので時間を置いておくことも出来ないので速攻渡せる人限定でした。
ってことでApple本社襲撃前におデートしましたのでばっちり渡せました(笑)

東京オペラシティ

この53F展望レストラン街にある「八かく庵」でちょっと優雅なランチにお付き合いして頂きました。







ここは、前回もおデートのランチを食べた場所。
むちゃくちゃ豆富が甘くて美味しいんです。
勿論豆富なのでローカロリーも嬉しい
ゆっくり子どものことなどお話出来て楽しい一時でした。

 

 

そして次にご紹介するお土産は、北海道土産の代名詞
東京に行く直前まで探したのですが品薄で売り切れでやっと入手しましたもの。

白い恋人

あっでもやっと品薄状態は無くなったようです。
店頭に並びだしましたよ。

そしてもう一つは

 

千歳鶴 甘酒ソフトキャンディ

これは、本当に絶品中の絶品
♪~♪~ ( =o=)ゞ~~♪~~♪ラララー...
歌っちゃうぐらい美味しいキャンディです。
此方では、コンビニでも入手が可能なとっても庶民的なキャンディなんですよ。
ってかスーパーの売り場に陳列していたのをすべて買い込んだのは、私ですけどね(爆笑)
キャリーケースにパンパンに詰めて報告会会場で配ってました。
札幌の地酒の酒蔵「千歳鶴」の吟醸酒粕を使用している甘酒の香りたっぷりでとっても美味しいんです。あっお子様にも安心ですよ。アルコール入ってませんからね。
しかもこの時期限定商品なのです。

 

そしてこっちもお土産として持っていったのですが

 

あめせん
南部せんべいに水あめを挟んだシンプルなお菓子。
かなり美味(笑)
病み付きになっちゃうって感じなんですよ。
東北から北海道では、御馴染みなお菓子なんですよ。
東北より下の地域では、ご存知じゃないそうで・・・
勿体無いわ。
普通に南部せんべいと水あめ用意するだけだからお手軽おやつです。


でもうちの子どもたちが前日に味見したら
水あめが美味しくなかったって(;_; ))(( ;_;)
ごめんなさい。
これ水あめが美味しくなかったらイマイチなんですよね。

 

結局報告会よりオフ会みたいな感じで楽しく過ごさせて頂きました。
念願叶って2期モニターのぷぅちんさんにお会い出来ました。
とっても可愛らしいお方でした。
何時も拝見している楽しいブログの記事の印象通りでした。
今度は、是非お食事ご一緒したいのでおデートの申し込み受付けて下さいな(笑)

2期のモニターさんたちとも名刺交換させて頂きました。
何時もコメントせずに読み逃げですみませんでした。
ブログの楽しい文章が印象的なふにふにさん
やっぱりプロの撮影する構図は、素敵だなと思ってましたすずさん

1期モニター仲間で今回は、ご挨拶だけで終わって今度はゆっくりお話したいです~わださん

楽しい一時をAppleさんには、提供して頂きました。

 

ってことで皆さんの視点で書かれたレポがとても楽しいので皆さんの記事へリンク貼らせて頂きました。

ぷぅちんさん
http://blog.so-net.ne.jp/puu13/2008-01-22

ふにふにさん
http://blog.livedoor.jp/yaruzo_ikumou/archives/50991837.html

すずさん
http://suzucamera.exblog.jp/7304226/

わださん
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/macworld2008_c6c3.html#entrytop


コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 5

hahachu

あのプリンは絶妙でした。
生まれて初めて食べましたよ♪
とってもクリーミィーな感じです。
猛烈美味しかったです。
感謝感謝です。
とっても美味しくいただきましたが
サンラブさん、こんな大きな箱を抱えて
道中大変だったでしょう・・
ほんと、申し訳なくて(^_^;)
ありがとうございました。
美味しい初体験でした!
by hahachu (2008-01-29 06:35) 

こうちゃん

北海道のお土産、皆さん喜ばれたことでしょうね。
それにしても北海道の食べ物はどれをとっても
おいしすぎです。やばいです。
こちらのデパートで北海道展をやっていたら真っ先に行きます。
これからもおいしい物を紹介してくださいね。
by こうちゃん (2008-01-29 09:39) 

サンラブ

>hahachuさん
ふふふっ美味しかったでしょうプリン!
絶品なんですよ。超オススメなんです。
喜んで頂けてよかった。
是非とも食べて頂きたかったんですもの。


>こうちゃんさん
喜んで頂けたのなら嬉しいですね。
なんせ北海道の自慢は、食べ物の美味しいってことが一番ですから。
北海道物産展に出店しているお菓子屋さんも多く紹介していますのでデパートでチェックしてみて下さいな。
食べ物のレビュー楽しくて大好きなので自己満足のために行っていきますのでお付き合いして下さると嬉しいです。
by サンラブ (2008-01-29 23:10) 

ちー

甘酒ソフトキャンディで検索でやってきました。
美味しいですよね~千歳鶴のが一番好きです。

なかなか無いのでネットで探したら、3500円で送料無料のサイト見つけましたので、よかったらコチラもどうぞ↓
http://www.ohobura.com/product/1215
by ちー (2008-02-05 17:41) 

サンラブ

>ちーさん
初めまして
私もこの千歳鶴の甘酒キャンディが一番好きです。
by サンラブ (2008-02-06 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。