SSブログ

子どもがネットするためにはセキュリティが必要。 [StartMac]

Apple Store(Japan)

太っ腹なAppleさんからStartMacモニターとして
Mac OS X Leopard
を頂いた。
んで雑誌等で入手した情報からレッスンの時に教えて貰いました。

「セキュリティソフトが要らない」らしいことを目にしたからなんですよ。

普段子どもたちがPCでネットを使う時Windowsを使わせていました。
子ども向けセキュリティソフトでMac向けで良さそうなのが見つからなかったからなのですが

Windowsでセキュリティを外されてしまったことがあるので
それからネットさせるのは、かなり慎重になっていました。
そういう阿呆なことするのは、PC部に所属していたうちの馬鹿なボンなんですけどね(怒)

でどれだけMac OS X Leopardでのセキュリティが充実しているのか
気になって、もしかなりのセキュリティなら子どもがネットする時
Macを使わせる方が良いのでは?
と思っていたからレッスンで色々質問して設定しました。

先ず以前から作っていた子どものアカウントだけセキュリティを強化
アダルト系サイトにアクセス出来ないようにするには、
初期設定で簡単に出来ました。
更に追い討ちを掛けるようにキッズgooでしか検索出来ないようにTOPページに設定して
子どものアカウントでアクセス出来るのは、
キッズgooとAppleオフィシャルサイトだけにしちゃった(笑)

設定して貰っている時Appleさんが興味本位でそんなに弾くのか?確認してました。
キッズgooで芸能人を検索していましたけど モノの見事に弾かれてましたから(爆笑)
つ~かこのtenginだって弾かれてます(爆)

ってことでうちのBookちゃんの子どもアカウントは、
キッズgooからしかお出掛け出来ませんキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

しかもキッズgooとMacのセキュリティが強すぎて
余りにも検索出来なくなっちゃった(^_^;)
いや~参ったよ。

笑っちゃうぐらいセキュリティが強いよ。
最強のタッグになっちゃったよ。

なんたって県庁のサイトすら弾かれてます(爆笑)

ってことでと~ても安心してネットさせられますよ。

Apple Store(Japan)


コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。