SSブログ

死活問題 [仕事]

私は、非正規雇用
ぶっちゃけパートです。
フルパートなので社保や雇用保険など保険関係は、入っていますけど
正規雇用じゃありません。

で今回パート関連の法律が改正されたそうで


その改正された法律だと死活問題です。


なんでもパートは、7時間労働しかさせれないそうですよ。
月20日勤務で7時間労働
ざっくり計算して140時間

現状の勤務時間は、20日勤務でここ3ヶ月の平均は、180時間です。
そう40時間分の時間給がカットされちゃうんです。

なんか企業に都合が良い法律改正しかしてくれない国会議員さんたちにうんざり。
企業は、正規雇用なんてしないこのご時世。
労働者は、使い捨て扱い。

働きたくも働く場所が無い。

もっと労働者を守って欲しい。
労働者が安心して働けないと消費だって回復なんてしない。
企業の御偉いさんたちは、何を勘違いしているんだろう。
リストラすれば経費は、落とせる。

自分のとこの製品を購入してくれる消費者は、減るのに・・・



コメント(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サーティーワン我が家の中学受験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。