SSブログ

楽譜の準備 [音大受験]

帰宅後ボンから渡された1枚のメモ。
ヴァイオリンの新しい楽譜を用意して欲しいと言われました。

全くヴァイオリンは、無知なので新しい教則本なのね〜なんて思いながら
何時ものヴァイオリンショップに仕事帰りに寄り道して購入。

甘かった。


ちゃんと下調べしておくべきだった。
ピアノ同様に版指定、出版社指定されていた楽譜だったのですが


お値段がしたよ[爆弾]

私の半日分の時給が飛んでいきました[たらーっ(汗)]

しかも楽譜購入して帰宅してボンに
「値段したよ〜びっくりした[あせあせ(飛び散る汗)]」って言ったら


「うん、先生言ってたよ。ピアノ伴奏譜とCDがセットだから値段するって」


ヲイヲイ!!
値段するなら最初から言って欲しかったよ。
心の準備があるのとないのじゃ違うじゃないのよ。
あ〜あこの辺り男ってダメよね。
しかもヴァイオリンの楽譜ってネット注文も出来ないことが多くて専門店に足運ばないとダメなのよね。
は〜〜〜〜っ

そして追い打ちを掛けるようにピアノも楽譜を用意するように言われました。
まぁピアノは、ネットでサクサク注文しちゃいますから
構わないんですけどね(苦笑)



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。