SSブログ

19歳&20歳 お誕生日おめでとう [日常(子供)]

先日の7月31日は、小姫の19歳の誕生日
そして翌日の8月1日は、大姫の20歳の誕生日


久々、小姫の希望でデコレーションケーキを用意しました。
ご指名受けたのは、きのとやのデコレーションケーキ。


NCM_1296.jpg

ケーキは、文句無し絶品
美味しい。

小姫の誕生日になると思い出すのが
産んだ後、旦那に言われた第一声が

「なんで後1日、(お腹の中に)入っていなかったんだ!」


後1日、出産日が遅れていれば
大姫と小姫が同じ誕生日になっていたけどさ
産んじゃだめなのか?!

急に産気づいて
しかも緊急に帝王切開で切開した私に向けた第一声ですよ
そして小姫なんて呼吸不全やら脳内出血やら
色々テンコ盛りで保育器に入っているのにさ
その台詞です。

毎年、思い出しちゃうんだよね。
旦那は、忘れているけど

女と男って気になる部分が違うだよね。
きっと私は、この台詞一生忘れられない。

危険な状態で出産なんだから
先ずは、嫁さんを労ってやってやれよ[パンチ]
って思ってしまいます。


コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。