SSブログ

使い捨てだけはされたくないわ [仕事]

転職活動してて凄いなと思う事が多々起きました。いや〜以前に面接しても不採用通知すら送らない
大手企業があった事を記事にしました。

最近の主流は
不採用の連絡すらしない模様だけかと思ったら


もっと凄い大手企業がありました。


面接で落ちたのですが
その企業から不採用通知を貰って1ヶ月もしないのに
12月までの限定契約で他の部署で働かないかと
図々しく連絡を寄越してきました。
私、面接の時にはっきり契約で働くのは嫌だと言ったのに
今まで契約で働いていたからこそ
デメリットを知っているから嫌だと伝えたのにね。
凄いなぁ
従業員は、使い捨てだと言っているような感じ
私のようにおばちゃんは要らないと言いながら
使い捨ては、したいって言う企業

これだもん。

ホント、いい加減にして欲しい。

後、書類選考していながら面接で
転職3回未満、前年度年収270万円以上が
選考の会社基準だと言い出した外資系大手企業
折角、千円近くの交通費を出して
面接するため出向いたのに
面接始める第一声がそれだもの。
書類選考の時点で
転職回数が該当しないのも
年収が270万円未満だってことも
分かることじゃん。

なんでわざわざ面接で門前払いされるために
交通費掛けて出掛けなくちゃいけないの?

なんだろう。

私、どうして職運がないんだろう(苦笑)
もう笑うしかない?
仕事したいんですけど


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。