SSブログ

罪喰い~千の呪い、千の祈り~ [腐女子(BL・乙女ゲー)]

業界大手の会社に勤めています。
でも
サービス残業&サービス休日出勤が先月120時間を超えました。
今まで勤めた企業の中で一番給料の安さに
本気に転職活動を始めました。
そしてこの仕事の難点は
毎月何かしらの国家試験を受けなければならない
ってことで試験地獄から現実から離れたくて罪ゲーに手を出しました。

試験に落ちてもいいや〜と
半ばキレながら手にしたのは

「罪喰い~千の呪い、千の祈り~」

乙女ゲームです(笑)


罪喰い~千の呪い、千の祈り~

罪喰い~千の呪い、千の祈り~

  • 出版社/メーカー: Operetta
  • メディア: DVD-ROM




ここからはネタバレ有りです。
久しぶりに真剣に乙女ゲームしました。
そして仕事で心が荒んでいるので
初っ端からルートが死んだよ[爆弾]

せめてはっぴーなルートで一発目逝きたかったなぁ



ちなみに18禁じゃありません。

公式的な内容は↓の通り

人ではない者たちの子孫がひっそりと暮らす現代を舞台に、
主人公の少女が恋愛や戦いを通して、
千年間の輪廻転生に隠された真実に迫っていく女性向けAVGです。
主人公・庵崎 薫(あんざき かおる ※名前変更可能 CV:内田 愛美)は、異常者によって目の前で両親を殺されたトラウマを心の奥底に抱えながらも、日々前向きに過ごしていた。

 ところがある日の帰り道、突如、殺意をたぎらせた男に襲われてしまう。
理不尽な死の淵に追いやられた薫を救ったのは、永海 連(ながみ れん CV:赤羽根 健治)という不思議な雰囲気をまとう青年だった。そして彼から、薫の前世である「世羅姫(せらひめ)」が受けた呪いにより、咎人を喰らう「罪喰いの儀」を行わなければ、酷い乾きの果てに薫は死ぬと告げられる。
 突然聞かされた己の運命にひどく戸惑いながらも、罪人を喰らうことで誰かを救えるのならと、薫は罪を背負って生き続ける決心をするが……!?

って感じでちょっと黒歴史ファンタジーちっくです。

最初に攻略したのが


twthum08.jpg

陸 至央(CV:立花 慎之介)

好きな子を苛めたくなるタイプが気になって
最初に逝っちゃった。
薫が余りにも鈍感で至央が不憫だった。
修学旅行の行き先を海外から
薫の学校と同じに変更する辺り
笑った。
結構、攻める癖に薫を落とせない至央
それでも薫のために必死になる至央に萌えました。
気分が盛り上がって盛り上がって
さぁってとこで至央が死んじゃったのよ
ショック〜〜〜〜!!!!!
ってことで
仕方無くまたやり直しをして
はっぴ〜なルートにやっと逝けた。
薫が守人に土下座して
守人の世羅姫じゃない
自分が愛しているのは至央だと
謝るシーンは、ぐっと来ました。

後、18禁じゃないのが寂しいわ。
これだけ盛り上がって肝心のシーンは
朝チュンちっくで終わるなんて寂しくて
色々脳内変換しちゃったわよ(苦笑)


twthum04_c.jpg

上樹 守人(CV:小野 友樹)

世羅姫一筋すぎて凄い熱烈なのが守人
至央とは、また違ったタイプでイケメンです。
私的に至央の顔は、モロ好みですが
守人は、正統派の王子様ちっくなイケメンです。
至央の時も思いましたが
この主人公薫は、余りにも恋愛に免疫なさすぎです。
守人は守人で我慢しすぎです。
結ばれた時は、きっと熱烈に愛しちゃったのよね
って妄想が広がりました。

twthum11_c.jpg

陸 任史(CV:竹本 英史)

大人キャラも対象なのかとちょっとワクワクしちゃった。
渋くて良い男なんだもの。
でもルートは、サブキャラなので濃くはない。
はっぴ〜でお子様が生まれているのには驚いた。


twthum13_c.jpg

カゲロウ(CV:雪代 綾乃)

twthum10.jpg

田井 蒼太(CV:榎木 淳弥)

カゲロウと蒼太もサブキャラなので
ルート的には、濃くもなく
まぁ簡単に攻略出来たので
思い入れも少ない。

twthum06_c.jpg

永海 連(CV:赤羽根 健治)

連のルートで守人と連の関係が明るみになりました。
そういう関係だったのかと
そして二人して毎回世羅姫を奪い合っていたのね。
連は、最終的に薫が望む形にしてあげたいって
感じで自分の気持ちを押し殺すタイプ
この子が一番悲恋ちっくなキャラに感じました。


このゲームで一番萌えたのはやっぱり至央です。
ん〜いい男です。

tb_siou03.jpg



罪喰い~千の呪い、千の祈り~

罪喰い~千の呪い、千の祈り~

  • 出版社/メーカー: Operetta
  • メディア: DVD-ROM



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。