SSブログ

東京国立博物館 興福寺中金堂再建記念特別展「運慶」 [日常]

東京国立博物館  興福寺中金堂再建記念特別展「運慶」
2017年9月26日(火) ~ 2017年11月26日(日)


運慶への招待

運慶への招待

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2017/09/20
  • メディア: 単行本



運慶×仏像の旅 (諸ガイド)

運慶×仏像の旅 (諸ガイド)

  • 作者: 山本 勉
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: 単行本



運慶のまなざし――宗教彫刻のかたちと霊性

運慶のまなざし――宗教彫刻のかたちと霊性

  • 作者: 金子 啓明
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2017/11/08
  • メディア: 単行本



運慶 (コミックス単行本)

運慶 (コミックス単行本)

  • 作者: さいとう・ たかを
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/09/27
  • メディア: 単行本



大迫力の仏像が勢揃いした運慶展です。
運慶の作品とされる仏像は日本に31体と言われてます。
そのうち22体が展示されているので
これだけの数が集結する展示は、本当に有り得ない
ってことで混み具合も半端無かったわ。

仏像の展示も360度観ることが出来るように展示されているので
色々な角度から観れました。

もう圧巻な展示量です。

仏像を眺めていると俗世の色々なことを忘れられる気がして
心が穏やかになる気がするんです。

ってことでトーハクに行ったら常設展の仏像も観たくなっちゃうんですよね。

楽しかったです。


コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。