SSブログ

従業員として [日常]

何度かこのブログでも愚痴を零してきた仕事のことですが
モチベーションは、下がりっぱなしだし
どうでもいいやと思えるぐらいになってしまいました。

最低のラインを超えちゃいました。
折角正社員にしてくれた(余計なお世話)なので失業保険とか各種メリットが出るようになったら転職だと・・・再確認しました。
ここから先は、愚痴なので気にしないで下さい。
零してすっきりしたいのです。

 

☆☆☆☆☆

 

新人たちに外廻りの仕事に出る時は、私に行き先を伝えてちょうだいとお願いしたのは
試用期間の最初の頃です。
きちんと理由も云いました。
部長の指示で外廻りに出ても常務や社長がそれを知らないから・・・と
そして私に「何処行った?」と聞くからと
だけど 33歳♀新人は、私のことが個人的に嫌いらしく最初からそのことを無視していた。
無言で事務所を出て行き、無言で帰ってくる。
私が「いってらっしゃい。おかえりなさい。」と声掛けても返答が一切無い。
でも何度も同じことを云うのも馬鹿らしいのでその後何も云いませんでした。
そして正社員として本採用になった後
再度行き先を伝えるようにお願いした。

 

やっぱり無言で出入りをして行き先を云わない。
その数日後
部長が私に「新人たちの出掛け先をホワイトボードを用意して書かせる」と云ってきた。

もう何を云っても無駄だと思いました。
だからこの件から私は、「何処行った?」と聞かれてもはっきり「さぁ?知りません」と答えています。そして今朝・・・会長の奥さんがホワイトボードを見て大騒ぎしました。
二人で一緒に同じとこの外廻りをしている。
書類を置きに行くだけなのに二人で一緒に出掛けていた。
しかも車が2台無い。
奥さん怒ること怒ること・・・
なんで同じ場所に行くのに車2台で出るのか?
別々の車で行く理由が解りません。
今回の奥さんの剣幕は、凄かった。
新人二人の携帯番号を自分(奥さん)で調べ(履歴書引っ張り出し)掛けた。

出ない。
新人の統括指示を出している部長の携帯まで電話していた。

そして奥さんと部長との電話の遣り取りが少なからず聞こえてくる。
で 驚いたのが
部長が「私が文句云っているんだ!」というニュアンスのことを云っているのが理解出来る内容が聞こえた。会社の責任者(奥さん)にある立場の人間が云ってるのにも関わらず私のことを引っ張り出し、私が苛めているようなことを云う。
なんでそこに私を引っ張り出さなければならない?
間違っているのは、部長です!!
私の指示では、動かないとか与えられた仕事しか出来ない癖に私が「トイレ掃除しないのは、おかしい」と常務に噛み付いたりする新人に私が付き合えませんので。
基本的な挨拶すら出来ない新人なんて当然スルーですから

ふざけるなって感じですね(ニコっ)

はぁ~ちょっと愚痴ってすっきりしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。