SSブログ

学ラン・ソフト襟 [日常(子供)]

私の学生時代は、学ランは詰襟でプラスチックの白い襟を取り付けていました。

 

 

現在の学ランは、詰襟じゃないのですよ。
ボンの制服を用意した時は、驚きました。

で皆さんからも結構ソフト襟とはなんぞや?とご質問頂きましたので
ばっちり撮影致しました。

 

白襟部分が既に縫い付けてあるんです。
そうなんです。プラスチックの襟が無いのです。
当然白襟は、布製
全体の襟もかなり柔らかく出来た芯が入ってますので
簡単にふにゃっとしますよ。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

wild-cat

ソフト襟・・・ビミョーですね。
詰襟だと首が痛いからですかね?よく弟は擦れてキズできてました。
襟のホックは外して、そこから見える白シャツが好きです。
金ボタンは健在ですか?ボタンもいいけど、ホックでとめるのも好きです。名門私立高校~って感じ、いいですね(^^)ビバ☆学ラン!
by wild-cat (2005-10-12 14:25) 

サンラブ

>山猫さん
こんばんは
そうでしょう!そうでしょう!ビミョーでしょう!!
そう思いますよね!!
すっごく購入する時ショックだったのです。。。
嗚呼もう~なんで詰襟じゃないのぉぉ!!と叫びたくなっちゃうぐらいの激しさがありました。
詰襟は、痛そうですよね見ていると。
でも痛さを紛らすために詰襟部分をちょっと持ち上げてクリクリする姿が私は、好きです。
ああ~ホック外した白シャツもステキです~ぅ
金ボタンは、健在です。
此れが名門私立高校の学ランだったらもっと激しく萌えれたのでしょうね。。。如何せん自分の息子のだと萌え度下降しちゃってます(苦笑)
by サンラブ (2005-10-12 23:46) 

imari♪

男の方には悪いけど、あのプラスチックの襟がなんともいえずよかったのに。
でも、あれって、簡単に割れちゃうんだよね。
割れるとまた痛いのかな。
あれ、ちゃんととめると、痛いというより苦しいです。
首が短いと、辛いものが・・・
だからソフトにしたのかな?
by imari♪ (2005-10-19 10:51) 

サンラブ

>伊万里さん
ですよね~あのプラスチック襟が味わい深いものがありました。
よくクラスの男子が遊んで割ってました。んで仕方無く襟無しで学校をうろうろしてたら教師に見つかって・・・追いかけっこしている姿なんて見た記憶が甦りました。
苦しいのか・・・首が短いとそうかも(爆)
ソフト襟は、どうして出たのでしょうね?ホント・・・
by サンラブ (2005-10-19 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっとゲストが表示された道民の森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。