SSブログ

子供たちの衣装 [日常(子供)]

今日は、ボンのヴァイオリンレッスンお迎え前に大姫用の学芸会の衣装を購入してきました。
お目当てのスカートは、サイズ切れで結局他のにしたのですけど

 

そうしてボンを迎えに行って帰ろうとしたら
タイミング良く旦那と合流出来ました。
んで買い物して駐車場から自宅マンションの玄関までのわずかな道のりで
私が持っているコムサの紙袋が旦那の視線に入っちゃいました(苦笑)

「何それ?」

「ん?!大姫の学芸会の衣装~♪」

 

微妙に空いた間が・・・(爆)

 

「・・・・・・ちょっと待てよ!


学芸会の衣装って云ったよな?!

 

学芸会の衣装がコムサかよ?!

 

ヲイ?!」

 

 

勿論旦那の声は、聞こえません~っ(笑)

ブランドに疎い男だが
散々私の買い物に付き合ってコムサのおおよその値段を理解出来る模様です。

可愛いものを着せたいんだもん!!

 

ちょっと前にピアノの発表会用にも大姫にはコムサで揃えましたVv

大姫は、ANGEL BLUEがスキなブランドですが
折角のフォーマルは、やっぱり私のお気に入りブランドぐらい着せたいよ!!
ましてフリフリのドレス着てくれないんだから大姫!!

☆☆☆☆☆

ってことで此れが大姫の発表会衣装

ツィードのジャケは、ボンのおさがりですが
此れだってコムサのジャケ(高かったのよ~このジャケ)
フリル付ブラウスと切り替えのフレアスカートを大姫のために先日用意しました。
靴は、SIMONのショートブーツ
後襟元に赤いコサージュが欲しいかなぁ~なんて思っている。

でこっちが学芸会

黒いスカートが衣装の指示だったので大きめプリーツのスカートを今日購入(笑)
画像だとプリーツが解らない。
むっちゃ可愛いのに・・・

 

小姫は、フリフリドレスを購入してるの(笑)
年齢的にフリフリ着せたら可愛いお年頃ですものね(笑)

大姫のために用意していたSIMONの赤いフォーマル靴がやっとお披露目出来ます。
折角買ったのに大姫履かなかったのです。

勿論ボンもピアノ発表会しますけど
もうちっとも着せ替えしても可愛くない年齢なので
何もしません(爆)
「学ランで出ろよ!」と云っているが
普通にパンツに白ワイシャツでしょう(苦笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

結城忍

おはようございます。

あぁー旦那さまの気持ちよくわかります!
うちの妻もなにかあると・・・コムサとか買ってますもん。
男って結構きれればいいや(私がヲタだからかも)なところがあるんですけど・・・やっぱりなにかにつけてかわいいのを着せてあげたがりますよね。

てか・・・大姫ちゃん・小姫ちゃんはすごくかわいい衣装を用意されてるのにボンの扱いが・・・(笑
「フリル付ブラウスと切り替えのフレアスカート」組み合わせがクラシックな感じがしますが、とってもかわいいです・・・家の娘もこれぐらい早く着れる年齢になって欲しいです。

というか・・・今回のブログになってなかったですが・・・
実はサンラブさんの衣装とかも買ってません?(笑
先にも書きましたが、娘ちゃん・息子さんの衣装を買うついでに
家の妻は自分のものをついでに買う癖があるんですよね(爆笑
結構そっちが、旦那的には心配だったりしますよ(笑
by 結城忍 (2005-10-13 10:21) 

サンラブ

>結城さん
こんばんは
奥様もそうなんですか。わ~親近感が沸きます(笑)
男ってホント着るものに無頓着な生き物だと思いますよ。うちの二人もそうですから。
折角の女の子二人なのでめ~いっぱい可愛い服を着せたいのです。

ボンは・・・イマイチ中途半端な体格も手伝って衣装の用意が出来ないのです。子供服サイズじゃ着れないし、かと言って大人サイズだと肩幅とか骨格が合わず着れないし・・・
今が一番中途半端ですよ。

>組み合わせがクラシックな感じがしますが、とってもかわいいです
そういうイメージで購入したんです。
くどくなくて甘すぎず、そして手持ちジャケやブーツに合わられる物をと思ったらこの組み合わせになりました(笑)
結城さんの娘ちゃんもあっと言う間にこんな組み合わせを着こなせるお年頃になりますよ(笑)
楽しみですね!!

>実はサンラブさんの衣装とかも買ってません?(笑
ふふふっ
今回自分のは、購入していないのです。
まぁ単品でのショッピングの時は、バレやすいので購入しません。家族全員のを購入して旦那には、Tシャツを与えて餌にして置くのです。
何時も子供優先にしているのでたま~に当たると嬉しいらしく、はしゃいでくれるので扱いやすいです(爆)
by サンラブ (2005-10-13 21:49) 

Cecilia

コムサの服、シックでいいですねえ!
by Cecilia (2005-10-14 00:35) 

サンラブ

>Ceciliaさん
こんにちは
ですよね~っこう云う落ち着いた服装を着こなして貰いたいです。
by サンラブ (2005-10-14 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。