SSブログ

ショパン ノクターン 第20番嬰ハ短調 Op.posth [日常(子供)]

春先ボンがレッスン予定だった曲です。

「ショパン ノクターン 第20番嬰ハ短調 Op.posth」

ボンの今のレッスン内容で十分弾くことが可能と講師は、判断し選曲したのですが
メンタル的な部分で結局レッスンを切り上げてしまった曲でした。
どうやらまたボンのモチベーションが上がってきている模様で
音楽コンクールに出場したい気持ちも起きたみたいです。
エントリークラスがアップするので
今までのような生半可な気持ちで出場するなら正直出場して欲しくないクラスなんですよね。
今までは、それなりに弾ければエントリー可能だったのですが
このクラスは、そんなレベルじゃない。
ワンランクもツーランクも上のクラスなんです。
講師にしたってこのクラスにエントリーさせるってことは、それなりに生徒に自信がなければ
駄目なんですよね正直に云っちゃうと(苦笑)
だからこそ講師がはっきりボンに云っていた。

「今までの数倍頑張らないと駄目なんだよ。それぐらい出来ないのなら先生は、コンクール出ないで欲しい」

講師にそこまで云われボンは、結局どうするのかはっきりと答えを出していないが
もしエントリーするなら

この「ショパン ノクターン 第20番嬰ハ短調 Op.posth」になるだろう。
コンクール会場で聞き応えが有り
コンクールのエントリー条件を満たし
そしてそれなりに難易度があり、審査員にPR出切る曲だから

でもさ
コンクールエントリーしちゃったら
またまた練習に付き合ってやらないと駄目なんだよね私。。。
う”っ正直もうボンに付き合うの初見じゃ無理だよ。
キツ~~~ぃよ(がっくし)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

wild-cat

おはようございます(^^)
今日、これからピアノ教室の申し込みに行くつもりです。
サンラブさんも・・・始めよう?(笑)親子でモチベーション高いうちに^^;
鉄は熱いうちに打て~ってことで行ってきまーす♪
by wild-cat (2005-10-20 11:21) 

サンラブ

>山猫さん
こんばんは
決められたのですね。うわぁ~頑張って下さい。
えへっ私もですか?
いやいやひっそり練習だけさせて頂きます(苦笑)
ってかひっそり練習しないとボンにお付き合い出来ないのでやりますよ。それこそ私がミスしてたら見本にならないですものね(爆)
by サンラブ (2005-10-20 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学習要領が悪い子HSG関係者へ私信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。