SSブログ

スウィングガールズ [映画・演劇・音楽・TV]

スウィングガールズ スタンダード・エディション

スウィングガールズ スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2005/03/25
  • メディア: DVD

見ちゃった。今日のTV放送(笑)
矢口監督は、吹き替え使わない監督さんだから楽しみだった。
女優さんたちが演奏している。
ウォーターボーイズの時もそうだ。
娯楽作品として楽しめました。

まぁ楽器の扱いとか色々云い出すとイタい部分もありますが
ジャズを楽しんでいる姿は、本物!
女優さんたちは、本当に楽しんで演奏しているのが分かる。

このメンバーでライブをしたりしているのを知ると
本当にジャズが好きになったんだなぁ・・・って
面白かったです。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 9

Cecilia

私も見ちゃった!!
いろいろな評価はあるようですが、何より「楽しめる」「楽器をやりたくなる」・・・ということで、大好きです!
ドラムの子、トロンボーンの本仮屋ユイカ、ピアノの男の子がいい味出してます。
上野樹里はこの役もいいですが、「ジョゼと虎と魚たち」に出たときのお嬢様大学生の役がもっと良かった。
by Cecilia (2005-11-06 00:55) 

reyoshi

しまった!
見たかったのに~
今度見てみよう、残念!
by reyoshi (2005-11-06 10:44) 

サンラブ

>DSilberlingさん
nice有難う御座います。



>Ceciliaさん
お早う御座います。
そう色々ある評価は、評価ですけど
この映画の楽しいのは、「音楽を本当に楽しんで演奏している」ところですよね。しかもあれだけの演奏が出来るようになるのは、並大抵の努力じゃなかったと思います。音を出すことがとても難しいのですもの。
トロンボーンの本仮屋ユイカは、いい味出してましたね。
「ジョゼと虎と魚たち」は、まだ見ていないのですが上野樹里の役良かったのですね。今度チェックしてみます。


>reyoshiさん
そうです昨日放送されていたのです。
面白かったです。
ラストのライヴシーンは、楽しかったし(笑)
是非チェックしてみて下さい。
by サンラブ (2005-11-06 11:27) 

コザック

こんばんは。
はじめまして&TBさんきゅです。
音楽を楽しんでいる様ってすばらしいですね。
ほんとに楽しんでいる姿が伝わってきました。
もちろん作品としても楽しかったです~
by コザック (2005-11-06 21:35) 

サンラブ

>コザックさん
お早う御座います。
此方こそ有難う御座いました。
ですよねこの作品は、楽しんでいる姿良かったですね。
まして吹き替えを使っていないので彼女たちの演技がリアルで本当に楽しんでいる姿、良かったです。
by サンラブ (2005-11-07 07:03) 

azur

サンラブちゃん、こんばんは☆

私も、観ました、『スウィングガールズ』。
キャスト達が楽しそうに演奏をしている姿が良かったですよね。
音楽の楽しさを伝えることに成功をしている作品だなぁ、と思いました。

という訳で、TBをさせて貰いました。(ぺこり)
by azur (2005-11-07 18:28) 

サンラブ

>azurちゃん
こんばんは(笑)

観たのね(笑)
ホント楽しそうに演奏してたよね。
楽器を演奏する楽しさを教えてくれる作品だった。
純粋に楽しめたね(笑)
TB有難う此方からもTBさせて頂きます。
by サンラブ (2005-11-07 23:13) 

wild-cat

息子は相変わらず、オネエチャンにしか興味無し(笑)
上野樹里ちゃんが好きらしい。
私は、トロンボーンも良いな・・・と思う今日この頃です(気が多すぎ!)
by wild-cat (2005-11-15 12:48) 

サンラブ

>山猫さん
Jrくんは、オネエチャンに弱いのね(笑)
今からそれならもしかしてしんちゃんの影響?(笑)
可愛い(笑)
吹奏楽ならトロンボーンめちゃくちゃ格好良いですよ!!
凄く迫力あるもの演奏に
by サンラブ (2005-11-15 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。