SSブログ

琉球泡盛 八重泉・黒真珠

沖縄のお土産に頂きました。
泡盛っすよぉ(ニマリ)
って私泡盛初体験になるのですけど
美味しいんでしょうか?山猫さん


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

wild-cat

こんばんは!泡盛、美味いっすよー(笑)
私はロックで飲むのが好きですが、水で割っても◎です(^^)
こちらでは、シークヮーシャーと言う、レモンみたいなスダチみたいなカボスみたいな柑橘を搾って飲んだりします。
古酒と書いてあるなら、ロックで飲んだ方がよろしいかと。

飲みたくなってきたかも~(ソーっと戸棚を開ける)
by wild-cat (2005-11-24 21:20) 

サンラブ

>山猫さん
こんばんは
そうなんですね☆彡泡盛美味しいのですね(笑)
古酒って表示されているのでロックで飲めばいいのですね。
わぁ~いっ早速ロックで飲みます。
有難う御座いました。

ラベルに謳ってある飲み方と一緒です。
ロック、水割り・・・カクテルも可能って
いや~楽しみ(笑)
by サンラブ (2005-11-24 23:22) 

wild-cat

追伸です(^^)
古酒は、新しいものよりクセが無くて、まろやかな感じです。
比べてみると良くわかるんだけど(笑)
by wild-cat (2005-11-24 23:52) 

サンラブ

>山猫さん
こんにちは
黒真珠が古酒って書いてあった気が・・・
八重泉には、無かったです。
両方を飲み比べると分かるんですね(笑)
そうか~っ勉強になりました。有難う御座います。
by サンラブ (2005-11-25 11:50) 

泡盛、良いですね~(笑)迷わずロックで呑みたいですね!
by (2005-11-27 16:45) 

サンラブ

>ピロシキさん
初泡盛なんですよ。呑むのが楽しみです。
やっぱりロックなんですね(笑)
じゃあロックで呑まなくちゃ(笑)
by サンラブ (2005-11-27 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャンボかっぱえびせん私信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。