SSブログ

クリスマスプレゼント [日常(子供)]

毎年この時期になると思い出すことがあります。

 

それは

 

☆☆☆☆☆

 

 

5~6年前のこと

甥っ子への誕生日とクリスマスプレゼントを購入するためにトイザに行った。
甥っ子の希望は、

キッズコミニュケーション ピコ本体

キッズコミニュケーション ピコ本体

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

これ↑ピコだったんですね。
でも正直誕生日とクリスマス両方合わせても予算オーバーなのよね。
ってことで本体しか買えないのよね。
だから妹へソフトは、自分で用意するように云ってました。
お互いにその辺り納得していたので
ソフトのことは、気にしてませんでした。

いざ購入する時うちの旦那が

「本体だけなら遊べないじゃないか!」

「いや・・・ちょっと予算がキツいから」

「可哀想だろ!!ソフト1本ぐらい買ってやれよ」

と余りにも優しい発言をするのでうっかり鵜呑みにしてソフトも1本購入することにしました。

ココまでならなんて心優しい人なんだろう(素敵な奴と結婚したよ)な~んて思うのですが

 

 その時

 

 

「どうせうちに3倍で

帰ってくるんだから 買ってやれ」

 

 

 

はぁ?????

なんちゅ~腹黒い奴(爆)

 

素でそう云うこと云える奴だったんですね(爆)
びっくりしたよ。
私そう云う風に考えたこと無いからさ
驚いたよ。
一見爽やかな営業スマイルを外で振りまいているこいつは、
腹ん中は、ドロドロに真っ黒です。
未だに妹とこの時期になるとこの事を思い出してます。

人間見た目じゃ分からないね。

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

Cecilia

niceをつけてよいものか・・・!?
うちのダンナも似たような発言をしたことがあったような・・・!
フクザツな気持ちですね。
プレゼントは見返りを望まないであげたいですよね!!
by Cecilia (2005-12-02 09:48) 

如月

「ピコ」懐かしい~!!
うちのお子様たちも小さい頃欲しがりました。買わなかったけど。
そうそう、上のコメントCeciliaさんと同じくnice!をつけてよいものか?!
1秒ほど悩みましたが、ある意味「正直者」ってことでnice!を送りま~す。
by 如月 (2005-12-02 11:46) 

サンラブ

>Ceciliaさん
こんにちは
ですよね。そう思います。でもつけてくれて有難う御座います。
そうとっても複雑でした。
見返り求めたらやっぱりそれまでなんですよ。
お互い気持ち良く過ごせないですもの。



>如月さん
こんにちは
幼児の人気玩具ですものね。うちのピコは、未だに現役で2代目です。
たま~に遊ぶんですよ。
まぁマウス動作とか覚えたから役に立ってます。
1秒の悩みって早っ(笑)
有難う御座いました。
by サンラブ (2005-12-02 16:51) 

じゃすみん

こんばんは。
うちの旦那は母親に対してお金をむしりとることしか考えていません。
って言うか、旦那の母も子供や孫に物を買ってあげるのが生きがいなので^^;
でももういい年こいて親に物かってもらうなんて。。。
もちろん私は買ってもらってません。
by じゃすみん (2005-12-02 17:07) 

reyoshi

こんばんわ!
多分、ダンナさんが言ったのは、悪い意味じゃなくって、向こうの親が出さないといけない金額同等のものをお返しする、ということだと思います~。
お年玉も1人っ子にあげる時は、うちは2人なので、高めに(二人分)入れないといけないとか・・・
そういう感覚?
by reyoshi (2005-12-02 20:30) 

サンラブ

>じゃすみんさん
こんばんは
うちの姑もそれに近いですよ。
最近は、もう慣れたと云うのか諦めました。
取敢えず私の前さえ通れば、いいかなって思うように
難しいですよね。
本来は、自立しているんだからそんなことして貰うのはちょっと・・・ですもの。


>reyoshiさん
こんばんは
実は、暗黙のルールで年間の出費合計金額はお互い同じぐらいに元々しているのですよ(苦笑)
だからお年玉とかでうちの子たちが妹から多く貰っても甥っ子への誕生日&クリスマスプレゼントで差額分相殺するためにちょっと高額商品のお強請りも受付けているんですよ。
ってことで有る意味黒です(苦笑)
確信犯ですね。
by サンラブ (2005-12-03 00:47) 

のの

親がいろいろと苦労していることを、子どもは知らないんですよね。
by のの (2005-12-03 01:35) 

サンラブ

>ののさん
お早う御座います。
ですね。子供は、お強請り専門ですもの(苦笑)
そしてクリスマスプレゼントもそろそろリサーチしないと不味いんですよ。
by サンラブ (2005-12-03 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。