SSブログ

ちょっと待って?! [日常(子供)]

昨日どうしても両替して子供の学校の教材費を作りたかったので
無理矢理スーパーへ寄り道。

夕方のピークを過ぎ去った時間だったので(今日もサービス残業だよ)
そんなにレジも混んでなくて買い物は、楽だったのですけど

 

でもね

 

驚いたことがありました。

 

 

 

 

☆☆☆☆

たまたま新人アルバイト♂君(多分高校生ぐらい)が
先輩レジアルバイト♀さんに研修受けてました。
まぁ先輩がついての研修なので商品のバーコードスキャンだけが新人君の仕事です。
何も難しいことは、ありませんけど

 

だけどさぁ・・・

 

 

スーパーのアルバイト君が此れがなんだか知らないのって
アルバイト君とは、関係無いよ。。。

別の意味でヤバいよ

アルバイト君?!

大変だよ!!

うちの大でも分かっているよ(帰宅後きちんと確認しました)

 

アルバイト君なにやら先輩に耳打ち

 

「此れってなんですか?」

 

 って握り締めていた物は・・・
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

この画像↓の野菜を握り締めてました。


  iconicon 甘くてみずみずしい 春キャベツ icon

今の子供って

野菜の名前すら

知らないのですか?(驚)

【直送便】Oisix直送便トップ234-60_02


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

のの

「食育」なんてオカミに世話してもらうもんじゃねーだろ!!と思ってましたが、
やはり必要なのでしょうか?
by のの (2006-05-26 11:39) 

じゃすみん

握り締めていた野菜は何だったんでしょう。
気になる。。。
by じゃすみん (2006-05-26 14:19) 

サンラブ

>ののさん
こんにちは
高校生がキャベツすら理解出来ないご時勢にびっくりです。
こんなのも分からないのか・・・
とレジでアルバイト君の遣り取りを見てがっくりしましたよ。
「食育」必要なのかもしれません。


>じゃすみんさん
キャベツですよ。キャベツ握り締めて商品番号が打ち込めなくて困ってました。
もうなんて云うのか・・・
はぁ~~~~????????って感じでした。
by サンラブ (2006-05-26 15:37) 

サンラブ

>aoyamasijinnさん
nice有難う御座います。
by サンラブ (2006-05-26 20:12) 

imari♪

小学校1年のうちの息子にキャベツ持ってきてとスーパーで頼んで時ちゃんとこれを握っていましたよ。
もしや、千切りの姿しか知らないとか。
by imari♪ (2006-05-27 16:55) 

サンラブ

>伊万里さん
こんばんは
ですよね。普通に考えても名前分かりますよね。
ってことで
アルバイト君は、伊万里さんとこの息子君よりダメ男君なんですか?(爆笑)
千切りしか知らないならなおのことヤバいでしょうね(苦笑)
by サンラブ (2006-05-27 21:31) 

かあか

爆笑!と同時に一抹の不安が・・しっかり息子には教えておこうと思いました。
漁師の娘なのに、魚の名前に疎い私ですけどね。。だって魚は「ほれ~持って帰り!」と調理済みの魚ちゃんなんだもん!
by かあか (2006-05-30 08:38) 

サンラブ

>かあかさん
ですよね。一抹の不安がありますよね。
お互い自分の子供には、教えておこうと思ってしまいますよ。
魚も分からない子供が多いですよね。
調理済みばかり見ていると実物が想像出来ないらしいです。
漁師さんが親御さんなら新鮮なのが手に入りますね。羨ましい。
私は、一応切り身では買わないで1匹まんま購入してますよ。
鮭1本捌きますので子供たちの魚を知らないってことは、少ないかな(北海道の主婦ですもの)
by サンラブ (2006-05-30 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

花帰葬 PS2地物・アスパラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。