SSブログ

もしかして初めてだった [日常(子供)]

どうしても大姫が同級生の親御さんの焼き鳥屋さんに食べに行きたいと
五月蝿く強請られていたので

先日の子供会レクレーションが終わった後行って来ました

その時

ふと思ったのですがもしかして大姫と二人っきりで食事に出るなんて初めてでした。

 

なんせ小姫のように札幌の専門医への通院とかボンみたく進学絡みで外出がありませんので
中々二人っきりで食事って状況にならないんですよね。
大姫大喜びです。
ってことでその大喜びの雰囲気で何時も以上に食べること食べること(笑)

そんな中
ビールを2杯目おかわり注文したら
大姫に「また呑むの?」と突っ込みを(苦笑)

そんなこと云われたら勿論反論です(笑)

「ママは、この1杯のために頑張って仕事してるんだから」って!!

その遣り取りを聞いて隣のテーブルのサラリーマン笑ってます。

ビールや料理も美味しく頂きました。

 

最後に〆は、梅酒にしましたよ。



nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

hahachu

大姫ちゃんと乾杯ですね。
母と娘のひとときです。
きっと嬉しかったですね。
うちも、そうですもの(^_^)
by hahachu (2006-08-05 15:12) 

そら

大姫ちゃん、きっと嬉しかったのでしょうね。
お母様を独り占めって気分なのかな(笑)
おねぇちゃんってどこか良い子を演じちゃうからなかなか言い出せなかったのかもね?
楽しいひと時を過ごせてよかったですね
by そら (2006-08-06 09:25) 

かあか

私も早く息子と居酒屋とか焼き鳥屋さんに2人で行きたい!それもアルコールおっけいになって・・まだまだだけど。。[ぴーっ]
by かあか (2006-08-06 15:13) 

violin-123

やっぱり夏は冷たいお飲み物に焼き鳥ですよね!
梅酒、私も好きです[はぁと]
大姫ちゃまも母上を独り占めできて良かったですね。おねえちゃんは甘えたくても甘えられないですものね…。
by violin-123 (2006-08-06 17:53) 

サンラブ

>hahachuさん
こんばんは
大と二人っきりで食事なんて中々機会が無かったので喜んでいました。
普段家族で行動が多いので滅多に無い経験だったので特別喜んでいました。


>そらさん
こんばんは
二人っきりでの外出が無いので喜んでいましたよ。
他の二人のような特別な外出経験が無い子だったのでとても楽しい食事が出来ました。


>かあかさん
こんばんは
そうです。やっぱりアルコールおっけいになってから一緒に行きたいですよね。
うちもまだまだ先ですがそれが楽しみでもあります。
梅酒は、色々な飲み方が出来て楽しみなお酒ですよ。大好きです。
中々二人っきりで食事をする機会が無かったのでとても喜んでいました。


>バヨリにすとさん
こんばんは
冷たい飲み物で焼き鳥を食べるのは、最高です。


>aoyamasijinnさん
nice有難う御座います。
by サンラブ (2006-08-06 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私信疲れました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。