SSブログ

肉じゃが作れる? [日常(子供)]

大に聞かれた。

「ママー肉じゃが作れる?」

おいおいこいつ何云ってるんだよ?!
肉じゃがぐらい作れるわい!

な~んて思ったら どうやらこれが欲しかったらしい(爆笑)

しゃべる!DSお料理ナビ

しゃべる!DSお料理ナビ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/07/20
  • メディア: ビデオゲーム


肉じゃがにレシピは、いりません。
つ~かワタクシ・・・生筋子を購入していくらの醤油漬けを作るぐらい料理には、自信が御座います。
残念でした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

reyoshi

これ、レシピの内容が、ちょっと甘いんですよね(笑)。
ターゲットが料理初心者ってかんじなので、子供や、若い女性にはぴったりです。
カレーライスの作り方。。「ルーを割りいれる」には参りました。
でも、子供がこれ一緒に作りたい! と寄ってくるので、うちでは助かってますよん。
by reyoshi (2006-09-11 07:00) 

サンラブ

>reyoshiさん
こんにちは
こういったレシピでは、中々此方の味付けに合わないので使えないので気にしてませんでした。甘辛系の味付けですから此方は。
初心者というのか子供向けなのでしょうね。

「ルーを割りいれる」って・・・それっていやはやカレールーの箱の説明と一緒ですね(苦笑)
子供と一緒に料理するには、楽しそうですね[わはっ]
by サンラブ (2006-09-11 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。