SSブログ

MacBook VS VAIOノートPCG-GRX81G/P [StartMac]

私は、今回このモニターでノートタイプも初めてでした。
仕事もプライベートもガツガツのハード系機種でしてPCを持ち歩く発想には、ならないんですよね。
そんな我が家でも唯一のノートが旦那の「VAIO PCG-GRX81G/P」です。
スペックは、此方で確認して下さい。
私のVAIOちゃんの後に発売になった機種なのでソフトやらスペックやらとっても良い感じで
ちょっと妬きます(笑)
お値段もその代わりしましたけど(爆)
私は、RXシリーズの最下位なのでこのマシンと比べると
畜生~羨ましい(@_@;)

発売日たまたま子供の行事か何かで札幌中心部にいたので
量販店を覗きに行ったのですが旦那の決心が付かず
うだうだしながらの帰り道途中の量販店も覗き
嗚呼もうこいつ何やってる~~~!!(キィ~~~っ)って感じになりましたよ私も(苦笑)
で結局札幌中心部の量販店に出戻り購入した経緯があるノートですよ。

手短なとこで比較(?)と云うのか並べて見ました。

*大きい画像が続きますのでご注意を

 

流石に大きさをMacBookと比べたら駄目ですよね(苦笑)
VAIOのデカさ邪魔です(爆)
このVAIO見慣れているせいかMacBookがとても小さく感じてしまう自分です。

厚さも雲泥の差
つ~かホントVAIOのゴツさが目立ちますね(苦笑)

ってことでオープンしてもVAIOの迫力に私が圧倒されそうです。

でも流石にVAIOなので各種端子に不自由しませんね。
私のVAIOちゃんも見事なことに各種端子揃ってますので何するにでも自由自在。


カバーをパカって捲る(?)外す(?)
(どっちか的確な言葉なのかな?)
こんな感じに端子がいらっしゃいませしています↓


CD-RW/DVD-ROM一体型ドライブ内蔵は、トレー式

Macは、トレー式じゃないので初めてCDを入れた時は、ドキドキしました。
ちゃんと入るの?
がっつりCDを押せば良いの?って感じに
いいの?ホントにいいの?って自問自答しちゃったり(苦笑)

そして1回目の座談会でもWinユーザーで話題になりました
CDの取り出しボタン
私ぜんぜん気が付かずソフトにあるので出し入れしてたお間抜けです(苦笑)
F12の横にちゃんとあるんですよね(苦笑)

後VAIOのキーボードは、Macに比べると厚めですね。
MacBookのキーボードについては、此方で記事にしています。

MacBookのユーザーになってみて持ち運び出来るのは、便利だな~と実感です。
それでもMacBookも多少重いのでお気軽に外へって感じじゃなくて
部屋を移動するって感じです。
でもAppleには、連れていってますよ勿論。
だって自分のマシンでプライベートレッスン受けると理解し易いです。
旦那のこのVAIOは、持ち運びには不便な大きさでデスクに備え付けにされています。
まぁ電源ユニットにアナログのTV端子やらオーディオ用端子などがあるので
それはそれで便利なので旦那は、ユニットにセットしてTVの録画などに愛用している模様です。
私とは、PCの使い道が違うのでお互いその辺り無関心です。

Apple Store(Japan)


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。