SSブログ

『mixi完全ガイド』 [アフィリエイト広告]

『mixi完全ガイド』さんのご紹介です。
http://www.mixi-guide.com/

mixi完全ガイドなんてサイトがありました。
ちょっと余りにも真剣に説明しているので思わず読みふけっちゃったよ(苦笑)
いやいやこういうマニュアルちっくなサイトって面白いですね。

「「招待状」を手に入れよう」http://www.mixi-guide.com/02/001/なんてコンテンツがあるんですよ。
mixiは登録制サイトなので参加者から紹介メールを貰わないと参加出来ません。
だからこそネットの匿名性が薄れているサイトなんです。
楽しいよ~だけしか説明しないコンテンツなら私も紹介する気にもならないが
きちんとデメリットも説明しているとこに好感を持てましたよ。
「一部の掲示板やブログなどで、申請メールを出せば誰にでも紹介状を送るという人もいますが、やはりトラブルの元となりやすい方法であることに違いはありません」
こういうのってネット初心者には、分かり難いですよね。
だからこそ慎重に招待状を頂くのが利口でしょうね。
メリットデメリットをきちんと説明されてて見易い作りのサイトなので参考にするのにぴったりだと思いました。


コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 5

こんにちは
MIXIは私もやっていますが、ブログと一緒で結構面倒臭いです。
安易にマイミクを増やしてしまうと批判的なコメントや嫌味なメッセージを送ってくる人なども出現して日記には何も書けなくなってしまいます。(私はそういう要素の人は思いきってマイミクを切って排除しました)
コミュニティーを活用して同じ趣味の方々との交流が楽しめるのがMIXIの一番のメリットかと思われます。
by (2007-07-10 18:21) 

ゆうこりん

mixiも結局は完全に閉じているわけではないですものね。
私のとこにも在宅ワークの人がたくさん足跡付けてくれてます(笑)
ま、非公開にしてる日記もほったらかしなんですけど(笑)
by ゆうこりん (2007-07-10 19:37) 

サンラブ

>マリーさん
お早う御座います。
mixiも結局面倒な部分ってありますよね。
mixiだからこそ起きるトラブルも多数耳にしますし
デメリットもきちんと理解した上で参加しないとダメでしょうね。


>ゆうこりんさん
お早う御座います。
閉鎖されているようで閉鎖されていない感じですよね。
まぁ色々なメリットもあるからこれだけ多数の参加者が集まるようになったのでしょうが
デメリットも十分考えて参加しないとならないと思います。
ほったらかしでも構わないですよ。
そういうものでは?(笑)
by サンラブ (2007-07-11 06:41) 

如月

久しぶりにmixiを見ようと思いました。
あまりに久しぶりでパス思い出すのに苦労しました・・・。
by 如月 (2007-07-11 13:13) 

サンラブ

>如月さん
こんばんは
mixiのパス忘れてましたか(苦笑)
ってどれぐらい放置していたんだか。
でも私も人のこと言えません。
あっちこっちにアカウントあるのですっかり忘れ去ったのもあります。
by サンラブ (2007-07-12 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忙しい週末でした自分用リンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。