SSブログ

「ベンチャー通信編集部が選ぶベストベンチャー100」 [アフィリエイト広告]

株式会社幕末さんの「ベンチャー通信編集部が選ぶベストベンチャー100」のご紹介です。
http://best100.v-tsushin.jp/

ベンチャー企業って考えると一体どんな企業が当て嵌まるのだろうと思いました。
「ベンチャー通信編集部が選ぶベストベンチャー100」さんの100もの企業を拝見すると
知っている企業が沢山名前を連ねていました。
だから逆に「ベンチャー」って言葉を調べてみると「冒険。冒険的な企て。また、投機。」となっているので色々な業種に企業が集まって正解なんだと思いました。
仕事が冒険ってことなんですよねきっと。そういう意味で考えると経営者がとても前向きで広い視野を持っていて従業員がこの経営者と一緒に仕事がしたいと思うような企業なのでしょうね。
「ベンチャー通信編集部が選ぶベストベンチャー100」さんの企業は、そういった意味でもこれから成長株。
どうせ勤めるならこういう成長していく企業だと仕事も楽しいでしょうね。

いやいや是非頑張って北海道にも上陸して頂きたいです。

ベンチャー通信も中々面白い内容で読みふけっちゃいました。



コメント(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。