SSブログ

「テキトーな恋愛って?」 [アフィリエイト広告]

シェアブログarisa6921に投稿
テキトーLOVER
この記事はブログルポのテキトーLOVER特集の依頼により執筆しました。

テキトーLOVERって言葉からテキトーでいいと思わないで!!
私が思うにテキトーってお互いに遠すぎず近くもなくある程度の距離を保った関係だと思うの。

程好い距離間での恋愛関係に感じるの。
辞書で「適当」って言葉を調べると

1 .ある条件・目的・要求などに、うまくあてはまること。かなっていること。ふさわしいこと。また、そのさま。「工場の建設に―な土地」「この仕事に―する人材」

2 .程度などが、ほどよいこと。また、そのさま。「調味料を―に加える」「一日の―な仕事量」

3. やり方などが、いいかげんであること。また、そのさま。悪い意味で用いられる。「客を―にあしらう」「―な返事でごまかす」

三種類の意味合いがありました。
その中での2番目が恋愛での適当にぴったりな意味合いだと思います。
けして3番目の「いいかげんであること」じゃないです。
お互いに程好い関係で居られないと続かないと思うもの。
だからその辺りを勘違いしている人には、云いたい。
日本語は、とっても難しいのです。
同じ言葉でも意味が違ったら全然違うことなんですもの。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。