SSブログ

あなたの適職を見つけよう!『適職診断マニュアル』 [アフィリエイト広告]

『適職診断マニュアル』さんのご紹介です。
http://www.tekishoku.net/


適職診断マニュアルさんは、これから転職を考えようと思っている方や求職中の方などそういった方に参考になるサイトさんかと思いました。
適職とは、どういったことなのか面白く書いてました。
”やりたい仕事と向いている仕事”
http://www.tekishoku.net/cat1/cat102/ここを読むたび大きく頷いてしまいました。やりたい仕事でもそれが自分に向いていないケースもあります。
やっぱり向いている仕事が一番適職だと思いますもの。
現状私は、やりたい仕事は、「建築士」です。
折角専門の勉強をしていたのですからもっともっと勉強して資格も取得したいとは、思います。
が現状の仕事は、経理事務員。
でもこの仕事は、既に13年以上勤務していますので意外と適職なんだろうと思っています。
じゃなかったら13年も続かないでしょうしね。この仕事は、嫌いじゃないし(笑)
すっきり数字が合う経理って気を使わなくて良いから楽なのよね。
でも仕事を一歩でも間違うと会社が倒産してしまうこともあるので気を抜くことも出来ませんから
緊張した環境だってことは、変わりないですけどね。


コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。