SSブログ

EURO2008 開幕 限定ゲーム&おもしろムービー作っちゃいました! [アフィリエイト広告]


EURO2008 開幕 限定ゲーム&おもしろムービー作っちゃいました!ってことでWebでEURO2008のWeb限定動画を見ましたよ。











「世界漢字検定」は、各国を漢字にしたもの。
ってことでこういうのが結構得意なんですよね私!!
なので早速漢字検定ゲームにチャレンジしましたよ。

結果は、8問中7問正解
1問間違えちゃったよ。ちょっとぷちショック。パーフェクト狙っていたからさ。。。
悔しいけど7問正解したんだから良しとして認定書を持ち帰った。



コケた問題は、これです→「墺太利」(答え:オーストリア)

他は、読めたから余計残念だった。やっぱり漢字になっていると難しいね。
伊太利亜って答えられたんだから墺太利も想像出来れば良かったのにね。
私自身、ヨーロッパ史が得意なので大丈夫大丈夫な~んて甘く考えてました。
想像していた以上に難しかった。こういうゲームは、楽しくて好きだからいいんだけどね。

「EURO2008」にこんなに色々な国から参加していたのをこの「世界漢字検定」で知りましたよ。

コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。