SSブログ

どうして子どもって本番になると病気? [日常(子供)]

友人の子は、本番になると何時も何時も発熱しちゃうタイプ。
今年のGWも遊園地が併設されているリゾート施設へのお泊りに行ったのに
発熱してずっと宿泊中ホテルで寝ていたんですって。

こういう話を聞くとホント子どもって本番になると何故に発熱するんだろうと思ってしまう。

実際我が家でもそういう経験を何度かしている。
コンクールの直前に発熱なんて恐ろしい経験もしている(苦笑)

で今回

小姫が週末に修学旅行。
で小姫日曜からずっと微熱があったりなかったりととても微妙なラインです(爆)
いや~頭痛がするって云うけど解熱剤使えるほど発熱しない
それに咳と鼻水が酷いけど食欲もあるし・・・ってことで
とってもとっても微妙な感じ(苦笑)

参りましたよ。
これで思いっきり高熱の発熱なら諦めも付くかも

それが頭痛だけが厄介な症状で他は、平気なんだもの(苦笑)

で月・火で念のため学校を休ませました。
頭痛が今日なければ

なんとか修学旅行に行けます。
主治医の許可も頂いています。

さてさて今日1日どうなることやら(苦笑)
コメント(4) 
共通テーマ:育児

コメント 4

ねこの手

小姫ちゃん、修学旅行に行けるといいですね。。。

ウチもよく熱出しますよ、肝心なときにね^^;実家に帰る3日前に熱出して飛行キャンセルしたこともありましたよ。。。

by ねこの手 (2008-06-18 12:13) 

サンラブ

>ねこの手さん
なんとか行けることになりました。
有難う御座います。

ですよね。なんで子どもって大事な時に発熱するんでしょうね。
ホント不思議な生き物です。
飛行機のキャンセルは、イタイです_(._.)_
by サンラブ (2008-06-19 00:07) 

かあか

よかった~行けたんですね!ごぶさたしてます!
ときどき読ませていただいてました。

ウチの息子は未就学のころ「私の本番(舞台)」に発熱してましたよ~。
by かあか (2008-06-19 21:49) 

サンラブ

>かあかさん
こちらこそご無沙汰しております。
コメント有難う御座います。

やっぱり何処のご家庭もお子さんの本番発熱に悩まされるのですね。
かあかさんは、ご自分の舞台だから余計大変でしたね。
by サンラブ (2008-06-20 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。