SSブログ

リカちゃん展 [腐女子]

20081114133651.jpg
20081114133634.jpg
年代がバレちゃうんですけど私2代目リカちゃん世代です。
子どもの頃玩具は、リカちゃんしか持っていなかった。
今のように沢山の玩具やゲームに囲まれるような子どもじゃなかったのでリカちゃんへの思い入れも一入です。
ってことで今週末まで開催されている「おとなの女性に向けて開催するリカちゃんの展覧会」のコンセプトに見事誘われました(笑)
http://www2.seibu.co.jp/common/licca/#m01

しかもね太っ腹な展覧会で写真撮影OKなんですよ。
嬉しくなっちゃいます。
そして平日の真っ昼間シフト休だったので他のお客様も同年代かもしくは、上の年代の女性。
ん〜なんだかお仲間気分[ぴかぴか(新しい)]



子どもの頃欲しかったのは、リカちゃんマンションや白い家具シリーズ
嗚呼もう持っているお友達が羨ましかった。

ってことでここから先は、画像をお楽しみ下さいな。
20081114133959.jpg
20081114134051.jpg
20081114134139.jpg
20081114134203.jpg
20081114134339.jpg
20081114134358.jpg
20081114134431.jpg
20081114134517.jpg
20081114134938.jpg20081114134920.jpg20081114134806.jpg20081114134744.jpg20081114134727.jpg20081114134710.jpg


この展示での最大の目玉は、やはりリカちゃんキャッスルで作られた1億円のダイヤで飾られたリカちゃん
警備員さんがしっかりと警備してましたよ。
このリカちゃんだけは、撮影不可でした。
変わりに市販されている同じタイプのリカちゃんが臨時のショップにおりました。
20081114140359.jpg
20081114140422.jpg

他にも
20081114140330.jpg
20081114140312.jpg
20081114140542.jpg
20081114140527.jpg

おひなさまのリカちゃんもいました。
20081114135206.jpg



今回の展示で調べて知った事実
リカちゃんキャッスルは、単体で株式会社と登録されているんですね。
いつか訪れたいと思っているリカちゃんキャッスル。
そこのオリジナルリカちゃんが今回の展示会会場で販売されておりました。
いつもドールブログ様を眺めては、ドールには手を出さないぞと思っていたんです。
だってさ
私みたいにのめり込むタイプは、ドツボに陥ると思ってますから[ふらふら]

ってことでピンキーもプチブライスも我慢して何年たったのかしら。。。
ブライスなんてショーケースでうっとり眺めて小姫に「お金持っているのだから買えばいいのに」って云われるぐらい食らいついている私[あせあせ(飛び散る汗)]
絶対嵌ると凄いことになりそうだからドールだけは、手を出さないと思ってました。

やちゃったよ。
リカちゃんキャッスルオリジナルに負けた。
ええ
もうすっかりと負けてうちにお迎えする子を選んでました[ダッシュ(走り出すさま)]


ってことでやっちゃいました。
お仲間入りしました。
ブログ仲間でドール系の方々うちの娘をお披露目しま〜す。


勿論お迎えしたのは、リカちゃんキャッスルオリジナルの子です。

20081114180716.jpg20081114180700.jpg20081114180642.jpg20081114180941.jpg20081114180915.jpg20081114180843.jpg20081114180813.jpg20081114181028.jpg20081114181008.jpg20081114180754.jpg20081114180735.jpg20081114180614.jpg20081114180205.jpg20081114180106.jpg20081114180014.jpg20081114175950.jpg20081114175929.jpg20081114175909.jpg20081114175813.jpg20081114175745.jpg20081114175724.jpg20081114175657.jpg20081114175021.jpg20081114174922.jpg20081114174903.jpg
微妙に瞳の色が違ったりしてお顔や髪の毛など違うんですよ。
それと私の時リカちゃんは、マグネット靴でしたが
今は、ヒールなんですよね。
20081114175418.jpg20081114175440.jpg


この三姉妹は、そんなにお迎えするにあたって悩まなかったのですが


こちらの子はね
ものすっごく私を見つめて連れ帰ってよ!って訴えられた。
置いてっちゃダメって連れてってって自己主張するのよ。
いや〜もうダメ。
ふらふらとその直感だけで手にしてました(爆)
20081114174252.jpg
20081114174336.jpg
20081114174355.jpg
20081114174412.jpg
20081114174432.jpg
20081114174552.jpg
20081114174736.jpg
20081114181233.jpg
20081114181309.jpg
20081114181343.jpg
20081114182445.jpg
20081114182505.jpg

うちの娘たち一同撮影会(笑)
20081114181454.jpg20081114181607.jpg20081114181607.jpg20081114181415.jpg


大姫には、リカちゃんではなくプチッ子を迎えれば良かったのに
と云われる始末。。。
終いにこんなリカちゃん買うなら生活費にお金まわしてよ
ですって。。。
とほほ。。。



リカちゃん ミスタードーナツショップ

リカちゃん ミスタードーナツショップ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん はじめてのリカちゃん いちにちおきがえセット HG-71N

リカちゃん はじめてのリカちゃん いちにちおきがえセット HG-71N

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



プチブライス エンチャンテッド リトルロッジ PBL-83

プチブライス エンチャンテッド リトルロッジ PBL-83

  • 出版社/メーカー: イー・レヴォリューション
  • メディア: おもちゃ&ホビー



プチブライス アップルスィートエンジェル PBL-56

プチブライス アップルスィートエンジェル PBL-56

  • 出版社/メーカー: イー・レヴォリューション
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ピンキーストリート クロミコスチュームセット

ピンキーストリート クロミコスチュームセット

  • 出版社/メーカー: ジーエスアイ クレオス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ピンキーストリート マイメロディコスチュームセット

ピンキーストリート マイメロディコスチュームセット

  • 出版社/メーカー: ジーエスアイ クレオス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



P:キャラ サクラ大戦 真宮寺さくら

P:キャラ サクラ大戦 真宮寺さくら

  • 出版社/メーカー: ジーエスアイ クレオス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。