SSブログ

無事にピアノ発表会終わりました。 [日常(子供)]

三者三様の発表会でした。





小姫は、受験を控えて発表会に出なくてもって気持ちがありましたが
本人が出たいと熱望して出ましたが
やはり集中出来なくて仕上がりは、今までの中で最悪。
ん〜悲しい。
でもまぁこれも経験だと思います。

大姫は、完全に練習不足。
もう口ばっかり達者になって練習は、疎か
講師が手子摺ってましたよ。
ってことで折角ショパンのワルツが勿体無かった。
しっかりと弾き込めば完成度が上がったのでしょうね。
今後は、少しでも遅れている教則本を進めて欲しい。

ボンは、ショパンのエチュードが様になるようになってびっくり。
子どもっぽい演奏が抜けまして一皮向けて自分の表現したい音作りをしている感じ。
完成度がびっくりするぐらい高くて当日の演奏は、講師や一般のお客様から絶賛されたぐらい。
多少細かいミスは、ありましたが
素晴らしい演奏でした。
しかもボンは、2週に渡って舞台がありました。
発表会とそれとお金を徴収する演奏会に講師から推薦されてステージに上がりました。
演奏会は、コンサートホールキタラのホールですよ。
クラシックホールで音響効果ばっちりでご自慢のEXでの演奏でこっちの方が緊張しましたよ(苦笑)
演奏会は、通常行われるコンサートと同様に撮影、録音は、出来ませんので音源が無いのが残念。
でも発表会より素晴らしい演奏だったとリーダー格講師にも褒めて頂き自信が付いたと思います。










コメント(5) 
共通テーマ:育児

コメント 5

coco

お久しぶりです。
今日ふと思い出してお邪魔しました。

うちの娘も無事音中へ合格し、通い始めて半年が過ぎました。我が家も色々なことがありました。

ボンくんのことがとても気になっていましたが、
今回記事を読んで安心しました。
演奏も聴かせていただきました。
この曲と向かい合った時間を感じ、
素晴らしい演奏にうるっときました。
以前の悲愴よりも、またより上手になりましたね。

娘さんも受験とのこと。
中学受験は親もパワーがいります。
サンラブさんもご自愛下さい。
遠くから応援しています。
by coco (2008-12-08 14:47) 

サンラブ

>cocoさん
コメント有難う御座います。

娘さん音中へ合格されたのですね。おめでとう御座います。色々おありだったと思います。心中お察しします。

ボンも一時はどうなるかと思いましたが
やっと落ち着いて音楽に専念出来るようになったと思いますので受験に向けて力を付けて行って欲しいです。
演奏聴いて下さって有難う御座います。

中学受験は、ホント想像絶するものがありました。
年明け早々に入試なので年越しどころじゃありません。
cocoさん有難う御座います。
合格の報告が出来るよう頑張ります。


by サンラブ (2008-12-08 19:00) 

かあか

発表会おめでとうございます!ボンくんたちの演奏、明日にでもじっくり聴かせていただきま~す!
お嬢様の中受、またいろいろ聞かせてくださいませ~ウチの息子も頑張って通塾しておりま~す。
by かあか (2008-12-09 01:21) 

かあか

再訪です、先日聴かせていただきました~!メリハリのある音、息遣い~ボンくんホントうまくなってますね~!
by かあか (2008-12-11 11:56) 

サンラブ

>かあかさん
演奏聴いて下さって有難う御座います。
ボンは、ホント演奏が随分と成長したと思いますのでそう言って頂けて嬉しいです。

小姫の受験は、特殊で参考にならないと思いますよ。
うちの子結局進学塾には、通っていませんし
音楽科ですね。
ピアノ中心の生活です。


by サンラブ (2008-12-12 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

餃々ねこの手さんへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。