SSブログ

成長障害を治療で克服「ノルディケア」 [アフィリエイト広告]

成長障害を治療で克服「ノルディケア」http://www.nordicare.jp/のご紹介です。

子どもの低身長って実は、成長障害って病気があることを知りました。





成長ホルモン分泌不全性低身長で身長が伸びない子どもがいる。
子どもが小さい時ってちょっと他の子より小さいなって思っても
それが成長ホルモンの異常で起きる病気なんて想像しないですよね。
医学的な原因が隠れているケースなんて想像出来ないですもの。
お子様の成長でお悩みの方へのコンテンツ拝見してて気になったのが「心臓・肝臓・腎臓などの主な臓器の異常」
そう内蔵疾患を患っている子どもは、成長にも大きく影響するんです。
小姫の内蔵疾患で実感しています。
うちの子は、生後すぐに内蔵疾患が見つかって治療を受けていたので体格面について理解していましたけど
「臓器に異常があると体内に栄養をとりこめずに、身長の伸びに影響をおよぼします」って説明文を読んでしまうとショックですよ。
ホント小さかったもの。小姫は、保育園のクラスで一番のチビちゃんだった。
半年以上月齢差があるのに小姫が小さかった。
乳幼児期の月齢差は、大きいのにそれなのに体格が小さかった。
だから他人事じゃない気がしました。
早期治療することで改善されることなら早期治療をおススメします。
コチラのサイトでは、身長等のデータ入力してチェックすることも出来るし
気になる場合は、何処を受診したらいいのか情報も得られるのでこういうサイトがあるって便利ですね。

コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。