SSブログ

札幌でおデート〜♪ [腐女子]

関西のお友達がこっちにお友達とツアーで来るって言うので
札幌でのフリータイムの時にランチおデートしました。

札幌駅周辺のホテルでしたので勿論ホテルまでお迎えお迎え〜VV
んでお姫様のご希望は、ソフトクリーム、花畑牧場、スープカレーでしたので順次叶えましたよ。

花畑牧場は、札幌駅の地下街にある直営店。
午前中の早い時間でしたので店舗入場制限も無く、
そして品切れも無く、スムーズにお買い物できました。








その後は、ソフトクリーム。
花畑牧場のソフトクリーム美味しいのですが
やっぱり私のおススメは、ブログでもご紹介しているクイーンズソフトクリームカフェ

ここの牛乳〜〜〜!!!ってソフトクリームを食べたらその美味さの虜になりますよ。
20090913112345.jpg

今回は、生ブルーベリーのトッピング。
ブルーベリーの甘酸っぱさと濃厚な牛乳味のソフト、絶品。

このソフトを作っているのは、赤井川村 山中牧場さん。
牛乳や乳製品の通販行っている模様。
現地の赤井川村方面行く時は、必ず山中牧場に寄り道しますけどね。
中々遠いので便利だわ。通販。













んでお目当てのランチは、スープカレー
スープカリー hiri hiri 2号を襲撃。
このお店私も初めてなんです。私は、スープカレー横丁のカレー屋さん(大通り近郊)がメインなんでこっちに足運ばないのですが、それでもそこそこ人気があるお店だったはずと思い札幌駅高架下の立地条件で足を運んでしまったチャレンジャーなヤツです。
そんな私に付き合ってくれて有り難う。

私は、ラム肉のスープカレー
さっぱりしたラム肉にぴったり。
20090913121054.jpg
20090913121121.jpg

美味しく頂きました〜[レストラン]

ランチの後は、道庁赤れんがを見学。
シンメトリーの綺麗な設計、重要文化財ですからね。
歴史を感じます。

まだ時間もありましたが遠出するには、無理があるので北大辺りが無難かな〜とか思いましたが
結局JRタワーに登って札幌のパノラマ堪能しました。
20090913140619.jpg

是非男性ならおトイレを体感して頂きたいところなんですけどね。
前面ガラス張りに小便器が設置されているんですよ。
このトイレを作るために決まっていた設計を変更までしたおトイレ。
ちょっと建築関係では、有名なおトイレです。

集合時間までタワーでお茶をしました。
ん〜おしゃべり沢山出来て楽しい一時を過ごさせて頂きました。
お付き合い有難う御座います。

















コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。