SSブログ

鎌倉観光〜♪ [日常(子供)]

ボンに夏休み帰省した時にピアノの音がかなり狂って酷いと言われ
先日ボンの部屋にあるピアノ調律をするために東京に行って来ました。
東京に行ってから全く音沙汰の無いボンで
どんな生活しているのが見えないので気になっていたので
丁度良いタイミングでした。
本来なら調律にはちょっと早い時期でしたけどね。
音が狂って酷いって言っているので
生活のチェックを含めて行って来ました。

部屋は、綺麗でした。
食事もきちんと自炊しているようで生活は、
しっかりやっている様子が伺えました。
うん、一安心。

そしてピアノは、調律師さん曰くかなり弾き込んでいるそうです。
調律も大変そうでした。
時間もかなり掛かりました。
取り敢えずピアノの状態でボンがかなり弾いているのが分かりましたので
勉強も頑張っている模様です。

急遽東京行きを決めた今回の日程ですが
折角東京に行ったのですからお友達ともおデートして来ました。
東京方面のお友達たちと色々おデートしました。
ご飯を食べたり、お茶したり、お酒飲んだり
楽しかったです。
鎌倉にもお友達と足を延ばしてみました〜っ

大仏様をお参りしましたよ。


意外と鎌倉が近くて驚きました。
札幌と小樽の距離感みたいでした。

電車乗り換えの時に小田急線の藤子列車を発見!!
DVC00763.jpg

mixiのニュースで知ったのですがこの電車
都の条例に違反しててもう走れないみたいなので
見れてラッキーでした。
この電車を見たからじゃないですが
ミュージアムにも行ってみたいです。
なんせリアル世代ですからね。

鎌倉観光は

最初は鶴岡八幡宮
DVC00765.jpg
勿論、宝物殿も観覧しました。
国宝や重文など貴重な展示品は、歴史を感じました。

そして鎌倉国宝館で仏像の展示を行っていたのでコチラも観覧致しました。
仏像も国宝級の仏像ばかりで圧巻です。
でもごめんなさい。
とっても邪な思いで拝見した仏像がありました。
仏像の所有者が個人になっているのが1体だけあったんです。
他の仏像は、すべて寺院や美術館所蔵になっているので
とっても個人所蔵の仏像が気になってしまった。
こんな立派な仏像を個人で所蔵していて、きちんと維持管理されて
こういう美術館に貸し出しをされているんですよ!!
いやいや持ち主がとっても気になった。
それと鶴岡八幡宮の宝物殿でレプリカ展示されていた国宝が
こちらの鎌倉国宝館に展示されていました。
ん〜素晴らしいです。
歴史ヲタには、嬉しい展示内容です。
ふふふふっしかも私は、平安時代前後がメインの歴史ヲタです。
それこそ至福の一時。


その後は、レトロ感満載の江の電に乗って
長谷観音(長谷寺)
長谷観音様の穏やかな表情には、心奪われました。

そして最大の目的
鎌倉大仏(高徳院)
DVC00774.jpg
大きさに圧倒されました。

また色々と鎌倉には、寺院が多いので足を運びたいです。

そして今回のランチは、和彩 八倉 のしらす丼を食べました。

DVC00767.jpg
DVC00768.jpg

それと鎌倉ビールも飲み比べしましたよ。
DVC00769.jpg
DVC00766.jpg

鎌倉ビールは、それぞれ美味しかった。
しらす丼は、生しらすが絶品でした。
生しらすは、産地じゃないと食べれないので
ホント堪能しました。
本音を言うと生しらす丼で食べたいぐらいでした。

ボンが東京にいる間に神奈川や東京の気になる場所を探索したいです。
また冬に行こうかと目論んでいます。
その時は、東京方面のお友達!!
また一緒に遊んで下さい。
是非次回は、日帰りで構いませんので
小田急ロマンスカーに乗って箱根の温泉なんておデートいかがですか!!

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

mizukami-takuya

いいですね~

また、鎌倉へいってみたい!
by mizukami-takuya (2011-10-01 21:59) 

サンラブ

>mizukami-takuyaさん
初めまして
お天気もとっても良く、素晴らしい鎌倉観光が出来ました。

by サンラブ (2011-10-03 19:59) 

mizukami-takuya

生しらすイイですね〜
食べたくなってきた…
by mizukami-takuya (2011-10-08 20:29) 

サンラブ

>mizukami-takuyaさん
生しらすは、とても美味しかったです。
是非機会がありましたら一度お試しを
by サンラブ (2011-10-13 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。