SSブログ

読み取りが早くて便利!! [日常(ネット)]

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログのモニターに参加しています。

QR/バーコードリーダー「アイコニット」のご紹介です。DVC00492.JPG
image_20140512_000544068.JPG

スマホを使用してみて不便な部分は
赤外線通信が出来ない機種があることですね。
アドレス交換が赤外線通信出来ないと不便なのよね。
でも、赤外線通信が無い機種を使用している人も多い。
それで今回思い切って、QR/バーコードリーダー「アイコニット」Google Playでダウンロードしてみました。
先ずは、自分のアドレスをQRコードにしてみた。
とっても簡単に出来た。これなら赤外線通信出来ないスマホにも楽々データを読み込んで貰える。
しかもお友達のデータを読み取ったら、分かり易いように
アイコンで管理が出来る上にホームにも設置が出来る。
よく利用する人のデータなら便利ですよね。
自分で読み取ったデータをカスタマイズ、編集出来るのは、使い勝手がいいと思った。
私は、思わず自分のブログのURLをQRコードにしちゃいました。
そして自分のスマホに元々入っているQRコードの読み込みがイマイチ遅くて不便を感じていた。
それが今回「アイコニット」で読み取りをしてみたら、今まで苦労していたのが
ウソのようにさっさと読み取ってくれました。
びっくりするぐらい簡単に読み取ってくれました。
鮮明に画面が出ていない状態なのに読み取ってくれて本当にびっくりしました。
以前ならかなり画面に鮮明に映し出さないと読み取ってくれなかったんですもの。
これだけ素早く読み取ってくれるとは、思わなかった。
これからは、この「アイコニット」でQRコードを読み取ることにします。

他のブロガーさんも記事にしていました。
阿久津ゆりえさんは、私と同じように「アプリ内で自分のQRコードを作成してプロフィールみたいなのも作れるから作ってみた」と紹介されています。
やっぱり作っちゃいますよね。
私も赤外線通信対応していない機種の方とアドレス交換の為につくりましたもの。
考えることは、一緒でした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。