SSブログ

ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展-パリの夢 モラヴィアの祈り [日常(子供)]

友人と北海道25年ぶりのミュシャ展を観に行きました。
http://www.stv.ne.jp/event/mucha/index.html

ミュシャ装飾デザイン集―『装飾資料集』『装飾人物集』

ミュシャ装飾デザイン集―『装飾資料集』『装飾人物集』

  • 作者: 千足 伸行
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2012/10/10
  • メディア: 大型本



アルフォンス・ミュシャ作品集

アルフォンス・ミュシャ作品集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ドイ文化事業室
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 大型本



ミュシャの世界

ミュシャの世界

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新人物往来社
  • 発売日: 2013/02/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




アール・ヌーヴォーの世界を満喫出来る
素晴らしい展示の数々にうっとりしましたが
観覧中の旦那からしつこいぐらい着信が残っていた。
観覧している途中でしたが
何事かと思い、会場を抜け出して電話したら
大姫だった。
大姫が旦那の携帯から着信を残していた。
そして
その中身は


「お昼は?」


え〜〜〜〜〜と
私は、今朝出掛けると言って出て来ている。
なのに
出掛けた後まで、高校を卒業して
社会人になった大姫と旦那が昼食を
私にせびるのか?

近代美術館に居ることを伝えると
こっちまで来ると言い出す。
そして昼食代をせびりに二人してやって来た。

しかも腹立つ事に車から二人共出ない。
私にせびっているのに私がわざわざ車まで出向くなんて
許せなかった。
出て来いと手で合図して私は、動かなかった。
旦那も大姫も昼食代が無くて
わざわざ出掛けている私を出先まで追い掛けているなんて
はぁ

友人と居る私の方が恥ずかしかった[もうやだ~(悲しい顔)]


コメント(2) 
共通テーマ:育児

コメント 2

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-05-24 17:00) 

サンラブ

>makimakiさん ご訪問有り難うございます。
by サンラブ (2014-05-28 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。