SSブログ

男と女の違い [日常]

何時もふざけているブログですけど

ちょっと真面目(?)なお話です。






友人が離婚することになったと報告してくれた。
年齢が近く、子どもたちの年齢も近い友人。
今年、お孫さんも誕生して
旦那さんは、本州に単身赴任していて
自由を満喫している印象があった。

そんな友人が離婚すると言ったので驚いた。

友人曰く


旦那さんにとって些細な事なのかもしれないが
友人にとっては、小さな事の積み重ねが
自分の容量をオーバーして溢れた結果だと言った。

旦那さんがなにか悪さした。
その場は、許した。
男って許されるとすべてゼロになったと思うが
女は、許したからと言って
ゼロにはならず、心に残ったままになる。
それが今までの結婚生活で積み重なっていった。
そうなると当然女は、キャパオーバーとなってしまう。

限界に達したんだと言う友人。

そしてこれからの老後、旦那に何かあって
介護が必要になった時


優しい気持ちで旦那を介護する事が出来ないと考えた結果

離婚を切り出したそうです。




多分、介護する側として旦那に意地悪してしまう自分がいる

例えば、排泄の介護が必要になった時
今手が離せないから多少待たせてもいいなと思う自分がいるから


そう思ったら、嫌だったと友人が言っていた。


余りにもリアルでとっても気持ちが分かった。
私も小さな積み重ねは、忘れられない。
寧ろ、未だにリアルに思い出せることが多々有る。

男ってそう考えると馬鹿な生き物だわ。
毎度、似たようなことで女を怒らせて謝ったら許して貰えたと思ってしまう単純な生き物。


女って忘れられないんだよ。


だから

友人の出した結果について、納得出来た。








コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご機嫌斜めですドラマ コウノドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。