SSブログ

開幕戦 ファイターズ [日常(子供)]

昨日の札幌ドームでのファイターズVS楽天の開幕戦

実は、太っ腹なファイターズから子供たち招待されました。
昨年札幌市内の小学校の子供たちを招待したのが好評だったので
範囲を広げて石狩管轄の小学校の子供たちを招待してくれたのです。
(石狩管轄は、道を小分けした行政地域のことです。北海道の天気予報は、この地域別で表示されています)
何時かは、全道の小学校の子供たちを招待したいとお手紙には書いてありました。生でプロ野球観戦する機会は、子供たちには無い経験。

有り難いことですのでうちの大小行って来ました。
母、ボン留守番組(笑)
大小と旦那、ばばの4人が朝からドームへお出掛けです。

で旦那が メールを送ってくる。


「小笠原です」

バッターボックスに豆粒のようなのが写ってる写メ・・・・・・・・・


続いて「新庄です」

これまた人が写っているとしか判別出来ましぇ~ん。。。

 

まぁ帰宅した大小がご機嫌に応援グッズ手にしてましたよ。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

じゃすみん

こんにちはぁ。
ファイターズは粋なことしますね。
私のうちから福岡ドームは自転車で10分以内w
関西生まれの関西育ちの私はトラキチなんですが、せっかく福岡に来たんだからホークスの応援をしてみようかと思っています。
札幌を本拠地にしているファイターズのかたがたは、福岡に来て試合をするのは体力的にはかなりしんどいでしょうね。
日本は狭い国なのに、そちらとこちらでは相当気候が違いますもんね。
by じゃすみん (2006-03-27 19:13) 

サンラブ

>じゃすみんさん
こんばんは
ですよね粋な計らいをしてくれます。
自転車で10分?!近いですね。
これは、是非一度体験したくなりますよ。
ホークスの応援してみるのも福岡に住んでいるからこそ出来ることですものね。
トラキチさんでも応援体験いいかも(笑)
北海道から内地に行くのは、海外に行くような気がします(苦笑)
其方は、暖かいですよね。
羨ましい。
でも今年は、雪解けが早くもう殆ど解けてました。
コートを薄手のコートにしました。でもまだ春物コートじゃないですけど(笑)
by サンラブ (2006-03-27 21:05) 

今年はWBCの影響で野球(特にパリーグ)が盛り上がりそうですね。
僕はホークスファンですが、ファイターズの小笠原選手は応援しています。
地元密着型のチームは良いですよね。
by (2006-03-28 07:35) 

おはようございます。
北海道太っ腹。
いいですねェ プロ野球の球団があって、ウチは津軽海峡を挟んだりんご県です。でも 太平洋岸なので雪は少ないですが、寒いです。
新庄はキャラ的に好きです。w

今年はWBCのお陰で盛り上がっているみたいなので これを機に頑張って欲しいものです。
by (2006-03-28 08:40) 

サンラブ

>ピロシキさん
こんにちは
WBCの影響は、大きいと思います。全体に野球をみてみたいと思わせるだけの要素になりましたもの。
小笠原選手のように活躍して下さると球団関係なく応援したくなります。
ファイターズは、本当に地域に密着したいと頑張ってくれているので
地元として頑張って応援します。
プロ野球に限らず地域密着型は、良いことだと感じます。


>イヴ・D・ロークさん
こんにちは
ファイターズ太っ腹ですよね。学校経由でお便りが来た時には、びっくりしました。札幌市内だけなら考えられますが北海道すべての子供たちにゲームを招待したいなんて・・・嬉しいかぎりです(笑)
りんご県にお住まいなのですか。お互い寒い地方に住んでいますね(笑)

WBCの盛り上がりは、凄かったですのでこのままプロ野球も盛り上げて欲しいですね。素晴らしいプレーは、やっぱり人を惹き付けるものがあります。
by サンラブ (2006-03-28 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。