SSブログ

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌 [漫画・アニメ・特撮]

映画10周年記念作品『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』

 

観て来ましたよ~♪
旦那と小姫と三人だけで・・・
うちは、映画は自腹ですので
DVDのレンタルまで我慢する派としない派に分かれることも多々有り
コナンちゃんは、三人だけでした。

ってことでネタバレ&腐女子妄想多いにアリアリですのでご注意を

 

 

 

先ずは、毎年御馴染み映画ポスター&パンフ購入

allキャラのポスターと10作品の映画ポスターにしたシールのセット。
松田刑事と萩原機動隊員に天使の輪があるのには、芸が細かいと思いましたよ。

 蘭ちゃんのウエディングドレス姿は、ポスターのみ

本編では、ありませんでした。

 

 

 

 

早速映画本編のネタバレ

キャラデザ&総作画監督は、須藤さんなので可愛さ倍増です。
TVシリーズのキャラデザとは、微妙に違うんですよ!!!
須藤さんのコナンちゃんは、かわゆくて好きです(作監を選ぶヲタです)
ってことでグラフィックの崩れは、ありませんでした。
背景とキャラが浮いてたりってことも無く丁寧な作りでした。
監督は、山本さん。連続3本目の監督作品。
山本監督のコナンちゃんは、かなり上出来なんですよ。
脚本もかなり綿密に練られた感じで良い作品でした。
10周年お祭り作品的要素が多いのでそんなに期待は、していませんでしたが
allキャストを上手く絡めて無理矢理感も無く上手な収まりでした。
それでもまぁ多少の無理は、ありますけどね(苦笑)

OPは、勝平ちゃんの御馴染み高校生探偵工藤新一の作品紹介からスタート
本編は、レンタカーで少年探偵団を引き連れて
依頼人の待つ「ミラクルランド」横のリゾートホテルに向かうとこからです。
そこで
VIPルームに案内される一同

案内された席に着席し違和感を感じるコナンちゃん

ってか妙に肘掛で手を強調するシーン多数(苦笑)
余りにもワザとらしいです(爆)
ポイント1つ目ってことでつか?

ミラクルランドのフリーパスのIDを貰って装着し
遊園地へ行こうとする子供たちからコナンちゃんのみ制止される。
ちょっとこの部分が・・・アレでした。かな~り無理が・・・(苦笑)
そして小五郎のおっちゃんとコナンちゃんが依頼人より

依頼内容とヒントを教えて貰う。

ここでIDに隠されたプラスチック爆弾のことを知る。
え~と過去に登場した探偵もちらっと登場してます。

与えられたヒントを頼りにとある事件を探りに横浜市内へ繰り出す二人。
その車中で灰原さんへ状況説明するコナンちゃん

あっさりヒントの場所へ辿り着く。
そこである事件に使われた証拠が入ったバックを発見

神奈川県警の張り込みに引っかかってしまう二人
そして空には、愛しいキッドさまが飛んでました(笑)
きゃ~~~~っ
キッドさま~~~~~~っ///
警察に行くと小五郎とコナンちゃんが持っているIDの爆弾が爆発するって説明でしたが
結局爆発せず(苦笑)
だからちょっとそこが無理があったのよね(苦笑)
足止め喰らっている間に次のヒントが与えられた携帯へ入る。
ここでコナンちゃんのことを「工藤」と呼ぶ依頼人。
私的にここが引っ掛かったポイントかな・・・2つ目でつね。

そのヒントを元にコナンちゃんが阿笠博士と合流してスケボを手に入れ単独行動。
第二のヒントから到着した場所で服部くんと出会う。
服部くんも同じ依頼を受けていた。

和葉ちゃんをコナンちゃん同様に人質に取られてます。
和葉ちゃんは、ミラクルランドで蘭ちゃんたちと合流済
そこで現金輸送車襲撃事件を知る二人。

神奈川県警から目暮警部や神奈川県警の横溝警部たちと一緒におっちゃん登場
この辺りも強引すぎるのですけど許します(苦笑)
そこで依頼人が爆弾を爆発させる。
毎度御馴染み読者声優の子供たちが登場してます。
横溝警部は、ここで子供を庇って負傷
おっちゃんは、目暮警部と衝突する。
まぁおっちゃんだって一応元刑事ですから ここで目暮警部に蘭ちゃんたちの状況をメモを極秘に渡しお願いする辺りniceです。
おっちゃんと服部くん&コナンちゃんで二手に分かれる。

次のヒントから横浜海洋大学へ行った服部くん&コナンちゃん
キャンパスで白馬くんと出会う二人
ってか白馬くんも二人と同じ理由ってことです。
人質って誰ですか?(爆笑)
やっぱりキッドさまですか(萌)
まぁ白馬くん@石田ヴォイスは、良かったです。
つ~か白馬くん=キッドさまですけどね・・・
いや~異様にコナンちゃんに絡む白馬くん@キッドさまって服部くんにヤキモチでつか(激萌)

横浜海洋大学犯罪研究会の存在を発見。
そこで色々情報のパーツ収集
そのパーツで服部くんは、白馬くんへヤキモチして
余りにも健気に情報収集で大阪府警の大滝警部に問い合わせる辺り
腐女子妄想チェックですよ!!(爆笑)
でも白馬くんに情報収集で敗れる服部くん(笑)

その頃
大阪府警では、大滝警部が部長に追い詰められて本部長の餌食でした(爆笑)

灰原さんは、一生懸命に引き伸ばし中
普段の灰原さんじゃ有り得な~い姿を拝見出来ます(爆笑)

おっちゃんは、奥さんへ情報収集をお願いしてました。
この夫婦も嫌いと云いながらお互いに両思いですから(苦笑)
中々微笑ましい部分も有り

大学を出る三名に忍び寄る女性が・・・(爆)
ちょっと女性ってはっきり分かると犯人が特定出来ちゃうのでそこが難ですけど(苦笑)

色々集めた情報からとある会社で起きた殺人事件に繋がって現場へ直行する三名(笑)
その現場でバイク2台に襲われる。
拳銃持ってるのでちょっと危険な目に・・・
二手に分かれてコナンちゃんは、白馬くんと一緒に行動
終いにスケボで屋外へ逃げ出すコナンちゃん。
スケボとバイクのカーチェイス。
博士~スケボパワーアップしすぎです(爆笑)
ドキドキで追い詰められていくコナンちゃん。
打たれた拳銃の弾でバランスを崩し橋から落ちるコナンちゃん
嗚呼
コナンちゃんピンチ!!
落下の時に足を鉄橋に強打してます。

残念なのは、この落ちたコナンちゃんを助ける白馬くん@キッドさまを拝見出来なかったことよ!!

ってことで白馬くん@キッドさまは、服部くんにコナンちゃんを託し
キッドさまとして決着を付けに行く。

って絵が無かったの!めちゃくちゃ残念なの!!
颯爽と格好良くコナンちゃんを助けて変装を解くキッドさまを楽しみにしていましたが
ありませんでした(ToT)/~~~

うぎゃ~~~~~~!!!!

キッドさま~~~~~~~~~!!!(悶絶)

嗚呼もうめちゃくちゃ良いよぉぉぉ
勝平ちゃんのヴォイス最高!!
キッドさまの活躍シーンた~~ぷり堪能出来ました。
キッドさまは、キッドさまで自分の決着を付ける辺り流石です。
素敵なお姿拝見出来て幸せです(>_<)

あっコナンちゃんと服部くんは、ホテルに向かう車中で
大阪府警が頑張った情報をお披露目する服部くん(笑)
コナンちゃんのために頑張るねぇ(腐女子視点だからそれ!!)

おっちゃんもホテルに向かっていることを知り焦る。

おっちゃんの方が先に到着。
服部くんが足を怪我したコナンちゃんを背負う姿かなり萌えます!!
麻酔銃の針がおっちゃんに刺さらず依頼人の秘書に・・・
服部くんが仕方無しに灰皿でおっちゃん気絶させました。
秘書が倒れてしまい依頼人とのホットラインのモニター電源落ちる。
コナンちゃん慌ててリモコンを弄る。
ベタですけど本棚の裏に隠し部屋への通路発見(爆笑)
どんなホテルだい(爆笑)
部屋に飾ってあった鎧からコナンちゃんは、盾を持ち服部くんは、槍、斧?を持って
その先には、モニター&PCに囲まれた依頼人が

ってか依頼人目が見えない設定の模様
ちょっとこれだけのPCを前にそれは、無理があるよ!!と思いながらも
なんで新一=コナンちゃんになったのか種明かし。
最初のイスの肘掛で指紋から判別ってちょっと苦しい設定です。
一応今回の依頼された事件の謎をお披露目する二人
そこに真犯人登場で銃を乱射され危機に陥る。盾と槍で応戦。
依頼人は、気絶・・・
服部くんも負傷
槍を天井に突き刺しコナンちゃんの手助けする辺り服部くんのコナンちゃんへの
感じましたよ~っ(爆笑)
でもまだIDの爆弾のタイマー解除していません。
拳銃の乱射によってPC破損。
解除不可能に・・・(滝汗)
コナンが頑張って生きているPCで色々格闘します。
必死です。
その頃蘭たちは、レストランに集合させられていた。
博士や目暮警部が子供たちと一緒に居ようとするとこは、ググっときますね。
コナンちゃんなんとかギリギリ間一髪間に合う。

タイマーは解除出来たがエリアは、解除出来ずにIDは回収。

なくした筈の園子が自分のIDも一緒に提出してしまう。

数がぴったり合っちゃうので足りないことに気が付かない警察のみなさま

ラストにジェットコースターに乗るメンバー
ここでhappyEDじゃないのがコナンちゃん(笑)

コースターが動き出してゲンタくんがID(爆弾付)を外していないのを発見。
灰原さんがなんとか外すがジェットコースターの後座席に落ちてしまう。
コナンちゃんがキック力増強シューズで安全ガードを外そうとするが
連動タイプのため1箇所だけ壊すことが出来ない。
いやいや最後まで焦る。
其処に何時もコナンちゃんのストーカー(笑)をしているキッドさまがグライダーで登場(笑)

本当に美味しいとこ持って行くよ。キッドさま(笑)

ってことで今回の映画は
キッドさまがコナンちゃんへの見事なまでもストーカーを披露して
服部くんがキッドとコナンちゃんを巡って激しく牽制し合う
腐女子妄想満載の映画です(爆笑)

否お前のその発想が間違っているって突っ込みは、止めてね。
なんせここは、腐女子妄想満載のブログですから(開き直り)

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 2

aoyamasijinn

こんばんは。映画見に行きたいのですが、どうも時間が取れそうにありません。
ネタばれでも、ありがたかったです。
やはりコナンいいですねえ。
サンラブ様ありがとう!!
by aoyamasijinn (2006-04-25 21:55) 

サンラブ

>aoyamasijinnさん
お早う御座います。
映画面白かったですよ。
こんな腐女子妄想満載のネタバレですみませ~~~~ん(苦笑)
コナンちゃんイイですよ~やっぱり(笑)
by サンラブ (2006-04-26 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

感謝感謝 300.000pv更新履歴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。