SSブログ

今週のピアノレッスン [日常(子供)]

小姫
バッハ・メヌエット:リズムが崩れてます。講師の注意もリズムに集中。
サウンドツリー2曲:どうにも練習に身が入らず譜読み状態で最悪です。
最近の小姫の口癖で「わかんな~い」と云うように・・・困ったちゃんです。 
バッハ ピアノ小品集

バッハ ピアノ小品集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 全音楽譜出版社
  • 発売日: 1998/11
  • メディア: 楽譜
ブルグミュラー25/バッハ、ピアノ小品集

ブルグミュラー25/バッハ、ピアノ小品集

  • アーティスト: エッシェンバッハ(クリストフ), ブルグミュラー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2001/03/28
  • メディア: CD

 

大姫
ショパン・ワルツ:かなり弾き込んでいる模様。でもちょっとしたことでモチベーションが低下して今日のレッスンは、終始ご機嫌斜め。講師が困り果ててました。

ギロック・ソナチネ:流石にそろそろ卒業して欲しいのが講師と私の意見。でも本人曲に飽きちゃって進めず止まっている状態。はぁ此方も困ったちゃん。
次のレッスン曲だけは、決まっている大姫。そろそろなんとか決着つけて欲しいです。

ギロック こどものためのアルバム

ギロック こどものためのアルバム

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 全音楽譜出版社
  • 発売日: 1998/12/10
  • メディア: 楽譜
ギロック/こどものためのアルバム

ギロック/こどものためのアルバム

  • アーティスト: 教材用(ピアノ), 伊藤仁美
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/03/21
  • メディア: CD
ショパン : ワルツ集/パデレフスキ版第9巻

ショパン : ワルツ集/パデレフスキ版第9巻

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 1998/12/10
  • メディア: 楽譜

ショパン:ワルツ集(全曲)

ショパン:ワルツ集(全曲)

  • アーティスト: アシュケナージ(ウラディーミル), ショパン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2003/06/25
  • メディア: CD


 

 

ウィルコム販売中


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

サンラブ

>aoyamasijinnさん
nice有難う御座います。
by サンラブ (2006-09-05 13:21) 

かあか

[ふむっ]そんな週もありますよ^^。いつもいつもモチベーション高く居る子のほうが珍しいです。わかんな~いって言って貰うほうが実はありがたい。テキトウにわかんないところを家の人に譜読みからなにから手伝ってもらいすぎてる子は後々全く伸びませんから^^
がんばれ!小姫ちゃま、大姫ちゃま!
by かあか (2006-09-05 21:50) 

サンラブ

>かあかさん
こんにちは
そんなものでしょうか?もうなんだか何時もモチベーションを維持出来ないような気がしますよ(苦笑)
「わかんな~い」って逃げ言葉なんですよ。こっちがそれ云われると参っちゃいますけど[あせっ]
まぁそれでも練習は、サボってはいないようですし何よりピアノが嫌いじゃないので良しとしてます。有難う御座います。
by サンラブ (2006-09-06 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。