SSブログ

「e-留学ガイド」 [日常(ネット)]

留学するなら、「どこに」「何を学びに」行く?と考えるとね思い出すのが
最近人に云われるのが
国内の音大に無理矢理学費を捻出して入れるぐらいなら
ボンを海外の音大に留学させたらいいんじゃないか?と云われます。
ヨーロッパの音大は、下手すれば学費が日本の半額以下のケースがあるとか・・・


東京の音大に進学させるぐらいなら海外留学の方が親の負担が少ないと云われる。
クラシックやってると憧れるよね。のだめじゃないけどパリとかイタリアとか・・・
本当に本場の音楽の都ですよね。
憧れのベートーヴェン先生が過ごした空間ですよ!!
ショパンが過ごしたヨーロッパですよ。
誘われます。
海外での演奏経験は、凄く勉強になるって聞きますし
ホント憧れますね。残念ながらうちのボンには、其処までの才能は無いよ凡人だから(苦笑)
でも夢は、見ても良いよね?
海外留学して帰ってきて一線で演奏出来るプロになれたらそりゃもう素晴らしい。
夢で終るけど(爆)
私がもし留学出来るならやっぱりガウディのスペインだろうな・・・
建築の勉強がしたいです。
そして留学終了したら
サクラダファミリアの建築に携わりたい。
卒業旅行でも見学してきたけどあの圧倒的な迫力
建築家として働きたい。
歴史の残す建築に携わりたいです。

てことで夢を語ると長いのでここで終了
んで本題
「e-留学ガイド」URL: http://www.e-ryuugaku.net/
ここは、留学関係の情報が詰まってます。
留学に関するリンクやおススメ本などありとあらゆるものがあります。
留学の目的にぴったりの留学斡旋会社がカンタンに検索出来ます。
そして資料請求も出来ますので各社色々検討が出来ます。
勉強したい内容、目的の沿って検索して資料を揃えて検討が出来るのって良いと思います。
信頼出来る留学斡旋会社にめぐり合った方がいいですもの。
ビザの申請や入学手続きが大変だとネットでの体験談でよく目にします。
折角勉強したくて留学しようと思っても詐欺のような留学斡旋会社なら最悪ですもの。
色々検討出来るのは、良いと思います。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

サンラブ

>aoyamasijinnさん
nice有難う御座います。
by サンラブ (2006-09-21 20:44) 

カモカモ

WEBのダミー留学斡旋会社に申込んで、被害にあってしまったA子さんの話。イタリアに旅立つ前にアパートの問い合わせをしたら、現地のアパート住所をサイト運営の日本人女性がメールで送りつけてきて、高額な情報提供料を支払わされたのだそう。留学斡旋会社のように見せかけたスタッフもいないダミーWEB会社だったことが現地に着いてから発覚。部屋は不潔で大家はドケチで最悪。知らされていた現地スタッフの携帯電話も非通知で文句も言えず泣き寝入り。語学学校の空き部屋の張り紙を見てすぐ別のアパートに引っ越したそう。教訓として、WEBの斡旋会社で申込む時は会社住所と固定電話番号の記載があるかどうか確かめるべし。だそうです。
by カモカモ (2006-11-06 07:55) 

サンラブ

>カモカモさん
はじめまして
記事本文の中にもありますように

>信頼出来る留学斡旋会社にめぐり合った方がいいですもの。
>ビザの申請や入学手続きが大変だとネットでの体験談でよく目にします。
>折角勉強したくて留学しようと思っても詐欺のような留学斡旋会社なら最悪

詐欺行為を行う悪徳業者は、どんどん増えているかと思いますので
自衛をするしか無いと思います。
by サンラブ (2006-11-06 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。