SSブログ

検索ワードの調べ方 [日常(ネット)]

ご質問がありましたので私が普段愛用しているとこをご紹介しますね。

検索ワードは、アクセス解析を利用して調べています。
ブログでのアクセス解析は、技術的にとても難しいとお聞きしています。
実際そうだと思います。
なのですべてのアクセスがきちんと調べられるのでは、無い・・・と思って下さいね。

私は、以前ネットストーカーに合ったことがあり
防犯の意味合いでアクセス解析を取り付けています。

アクセス解析のタグをサイドバーに埋め込んでいます。
ブログの画面左上の小さなバナーがそれです。

ブログで使用しているのは、”shinobi.jp”のアクセス解析
http://www.shinobi.jp/

そこそこ使えると思いますが文字化けも多くちょっと不便な一面もあります。

でサイトでは↓愛用しています。




初心者には、インフォのアクセス解析の方が管理画面使い易いかと思われます。

両者とも無料と有料コースがあり無料ですと広告バナーが見えます。

無料でも十分な役割果たしますよ。

アクセス解析で分かること
・検索ワード
・検索先
・リンク先
・PCのOS
・PCのブラウザ
・訪問時間帯別訪問者リスト
・IPアドレス
・アクセスログ
・訪問回数

等など色々なことが知ることが可能です。
但し無料と有料では、サービス内容に若干違いがあります。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

imari♪

前から気になっていました。
どうやったら分かるのかなって。
今試しにつけてみなした
広告が大きいです。
by imari♪ (2006-11-02 09:19) 

Cecilia

shinobiの風車みたいなマーク(手裏剣だと今わかりました!)が以前から気になっていましたがそれだったのですね!
教えてくださってありがとうございます!
私も試しにやってみようかなあ!
shinobiは何と言ってもバナーが小さいのが魅力的ですね。
これならやってもいいかも・・・と思えます。
by Cecilia (2006-11-02 11:10) 

Cecilia

よくわかりませんが埋め込むのには成功しました[ぴかっ]
by Cecilia (2006-11-02 15:38) 

サンラブ

>伊万里さん
こんばんは
広告が大きいってことは、インフォの方をレンタルされたのですね。
こればかりは、無料なので仕方が無いんですけどね。
shinobi.jpの方が広告は、小さいですよ。


>Ceciliaさん
こんばんは
これがアクセス解析のバナー広告だったのです。
レンタルしてタグを発行出来れば簡単なものなんですよ。
ただソネブは、サイドバーの文字制限とかありますので結構制約されてしまうのが残念です。
バナーは、インフォに比べたら小さいですよね本当に。
インフォは、インフォで初心者向けですので良いツールですよ。
埋め込み成功おめでとう御座います。


>aoyamasijinnさん
nice有難う御座います。
by サンラブ (2006-11-02 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。