SSブログ

Macで制作過程ー動画1 [StartMac]

Appleさんからの宿題で
出来ることならなにか作品をMacで制作して提出して欲しいと云われたので
動画の一部データ制作成功です(笑)

発表会演奏です。
それに画像でスライドショーを作ってこの動画と合わせて編集する予定
ってことで編集前のデータになります。
↓に動画がありますので重いです。御注意を

発表会前の演奏データと発表会演奏データになります。
その頃のレッスン記事は此方↓
今週のピアノレッスン(10/30分) http://blog.so-net.ne.jp/tengin/2006-11-06-5
音大受験の道ーレッスン18(10/30分)http://blog.so-net.ne.jp/tengin/2006-11-06-8
発表会の記事は、此方↓
発表会無事に終了 http://blog.so-net.ne.jp/tengin/2006-11-06-9

小姫:J.S.バッハ 「メヌエット ト長調」06'10.25撮影


小姫:J.S.バッハ 「メヌエット ト長調」発表会 06'11.04


大姫:F.F.ショパン 「ワルツ イ短調」06'10.25撮影


大姫:F.F.ショパン 「ワルツ イ短調」発表会 06'11.04



ボン:ハイドン 「ソナタ ホ短調 Hob.XVI/34 第一楽章」 06'10.25撮影


ボン:ハイドン 「ソナタ ホ短調 Hob.XVI/34 第一楽章」 発表会 06'11.04

GEOの通販サイト「ゲオEショップ」【PC向けサイト】


コメント(4) 
共通テーマ:育児

コメント 4

hahachu

まってましたよ。
前回の文字つき動画も「おおっiMovie」って
すぐわかりましたよ。
私も職場のマニュアル、あれで作ってますから。
残業続きで、忙しいのに・・
3人分すごいです。
ピアノ、ボンお兄ちゃんの進歩は目を見張りますね。
これだけ弾けるのですから、日々のツェルニーも
やる気さえあれば、絶対弾ける筈です。
これだけ弾けて、ツェルニーが弾けない筈ないですよ。
まあ・・面白くないっていうのはわかりますが・・
大姫ちゃんは、歌う系得意ですよね?
譜読みも得意でしょう?
練習の時から、譜の配りに余裕がありますね。
舞台でも、よく曲に入れていると思います。
発表会の日記では
>大姫だけ保存し損ねてました。
って、なっていたのですが・・
大姫ちゃんあったんですね。
小姫ちゃんもプリーズ♪
by hahachu (2006-12-29 08:54) 

サンラブ

>hahachuさん
有難う御座います。
かなり格闘して編集したんですよ(苦笑)
なんとか出来ましたよ。
ボンねそういって云って頂いて嬉しいです。有難う御座います。
そうそうです!ツェルニーで詰まっていられないんです。
はぁもうちょっとなんとか自覚して欲しいです。
大は、自己中なのでピアノも自分の世界にどっぷりタイプですよ。
自己中な性格がピアノには、ぴったりみたいですよ(苦笑)
あっでも駄目なの。譜読みだけが好きだから譜読みで満足しちゃって深く弾きこなすことが出来ない駄目ちゃんなんです。

保存し損ねたのは、携帯のデータのことだったんです。
ビデオ撮影は、旦那が行ったので私は、写真メインですよ。
by サンラブ (2006-12-29 21:47) 

reyoshi

ボン君の発表会の演奏、キレイですね~。
最初に詰まってしまったのが残念ですが、ちゃんと持ち直しましたねーー。
さすがですね!
ClipLinkとこちらの直動画?を見比べましたが、Clipの方は、映像が粗いですよね~
by reyoshi (2007-01-07 17:44) 

サンラブ

>reyoshiさん
おはよう御座います。
ありがとう御座います。もう親の方がハラハラドキドキしてしまいましたが
本人は、ケロっとしていましたよ(苦笑)
やっぱりそう思いましたか!
同じデータなのですがアップするサーバによってこんなに差が出るのに驚きましたよ。
by サンラブ (2007-01-09 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ONE PIECE SUPER BEST..目がチカチカする ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。