SSブログ

アートセラピースクール「アトリエCasa」 [アフィリエイト広告]



アートセラピースクール「アトリエCasa」さんのご紹介です。
http://atelier-casa.com/


アートセラピーって最近よく耳にするようになりました。
「アートセラピー」というと、絵を描いたりする「絵画療法」がメジャーなのですが
最近は、色々ある感じです。

「アート(芸術)」という領域が広く解釈され、「音楽」や「ダンス」はもちろん、「詩作」、「手芸」、「写真」、「料理」、「日記」など、自分を自由に「表現」する「創造的」で「クリエイティブ」な行為全般でも、「アートセラピー」の効用が認められています。 「言葉」だけでは、表現できない自分の内面や心情を、アート(芸術)を通して、外部へ「表現」することで、自分の心の中に抑圧されていた感情、心の傷などを「解放」し、「癒す」ことができるとする手法です。 また、療法ということだけにとどまりません。「表現」を通してより豊かに、より楽しくイキイキするための手法。

なんだか凄いです。
そんなアートセラピーを扱っているアートセラピースクール 「アトリエCasa」 さんは、
子供のクラスや大人クラスなど多彩なクラスがありますよ。
"表現を楽しむ"造形教室としているんですって。
子供のクラスなら余計その辺りに重点置いて欲しいですよね。
子供の持つ感性を大切に育ててくれる講師がいる教室って有難いですもの。
しかも体験入学も出来ますのでお試しの様子見が出来ますよ。
子供って何に夢中になるか分らないんですもの。
体験入学無かったら困りますものね。


コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。