SSブログ

ワーキングマザー絶対条件 [日常(子供)]

昨夜は、かみなりのためブログ更新お休みしました。
だって外が明るくなっちゃうぐらい近かったんだもの。
ってことでネタへ切り替えです(笑)

フルタイム勤務のワーキングマザーだって残業することだってあります。
つ~かここ暫く定時に上がれてません(爆)

そんなんでボロボロ状態で終えた運動会。
月曜日は、振替休みなのは分っていたので朝お弁当を作りました。

んで翌日の火曜日
自分の弁当を作り終えてキッチンの片付けてやれやれとしたら

小姫が青褪めています。

しかも恐る恐る
「ママ・・・忘れていた・・・・・」

「何を?」

「・・・・・・・・・・・・今日お弁当だった(爆)」




マジっすか??

残業が続くような仕事をしているのでおたよりのチェックすらままならない。
だから子供から自己申告をさせている。
お弁当を用意して欲しい時は、2~3日前から言う約束です。
でもそれを怠った小学生二人。
弁当なんて姿すら見えないよ(爆)
慌てたよ。
朝炊いたご飯は、すっかりお弁当やら朝食に使ってしまいなくなっていた。
急ぎ冷凍ご飯を温めチャーハンにして有り合わせの食材でおかずにした。

見事なまでに色合いの悪い弁当になりました。

ボンなら肉だけで満足するのにね
女の子は、おかずの品数など色々細かいとこが五月蝿い。

今回は、文句付けさせなかった。

USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007


コメント(9) 

コメント 9

かあか

早めに言ってもらわないと~ですね。。
でもすごく美味しそうですよ~!
あ、メール入れました^^
by かあか (2007-06-07 12:12) 

こんにちは
残業お疲れ様です。
家事も育児も残業もって、大変ですよね。
お弁当、とっても美味しそうですよ。
by (2007-06-07 16:14) 

hahachu

大丈夫!美味しそうよ!
私も食べたい。

うちもね、「母がかかわらなきゃならないことは」
3日前までに私に言って、なおかつ冷蔵庫に
メモをとるることっていう決まりがあります。

お弁当が必要な場合、夜勤とバッティングすれば
休憩時間を移動して、戻らなきゃならないから・・

以前、明け方勤務先に電話が来て・・
ばっかもーんっ!(怒)と・・
思わず職場の電話をぶん投げそうでしたよ。
by hahachu (2007-06-08 05:44) 

ユウリュウ

ひっちゃかめっちゃか忙しそうですね。がんばれ、ワーキングマザー!!マザーとしては今一番ノリノリだと思いますよ。
by ユウリュウ (2007-06-08 09:00) 

browncat

サンラブさん、お子さん3人いらっしゃって
フルタイムで働かれているんですね!
すごいです!無条件で尊敬します~。
パートで子供ひとりなのにヒイヒイ言ってる自分が
恥ずかしくなりました・・・

お仕事も家庭も趣味も、充実した毎日を送れるよう
応援しています!
by browncat (2007-06-08 09:15) 

サンラブ

>かあかさん
こんにちは
そう早めに報告して貰わないと間に合わなくなってしまうんです。そう云って下さって有難う御座います。
こんなことは、初めてですよ。参りました。

メール有難う御座いました。
早速連絡取らせて頂きました。
今回色々お世話になりました。本当に有難う御座いました。


>マリーさん
こんにちは
決算明けたら楽になるだろうと思っていましたがその考えは、全然甘く既に一人でこなす業務量じゃなくなりました。
なのに一人ですから負荷ばかりですよ。
コメント有難う御座います。


>hahachuさん
こんにちは
そう云って下さって有難う御座います。
お弁当のおかずになるモノが残っていて助かりましたよ。
そうそう3日前には、云って貰わないと予定が組めないですよね。うちも遅くても2日前って云ってるんですよ。
うわ・・・明け方勤務先への電話は、嫌だ。
その気持ち分かりますよ。
買い物すらままならない時があるからやっぱり事前に報告無かったら困るんですよね。


>ユウリュウさん
こんにちは
これが終わったら楽になるって云われた仕事を終えましたが結局楽にならずですよ。はぁ・・・参ります。
マザーとしては、今が一番最低ですよ。ノータッチで休日出勤してますもの。やらなければならないことは、すべて棚上げ状態。衣替えすらしていませんからね。
頭イタイです。


>browncatさん
こんにちは
ち~とも凄くないですよ。だって私がフルタイム仕事しないと生活出来ないんですもの(苦笑)
給料安い癖にこき使われてますよ。
でも仕事も辞めたら食べていけない厳しい現実なので諦めてます。
子供の数は、関係ないですよ。子供って一人でも三人でも結局手間隙の掛かる生き物です(苦笑)
コメント有難う御座います。
by サンラブ (2007-06-08 16:48) 

タマンサ

お弁当が必要な時は最悪でも前日に言ってほしいですよね。でもサンラブさん、スゴイです!!私なら「日の丸弁当」だわ。
by タマンサ (2007-06-08 20:55) 

mab

うちも重要なことは自己申告制です~。
おたよりは出さない限りノーチェック。同じですよね。
出されてもあんまり読んでなくて、準備を忘れますが・・

お弁当、いいじゃないですか~。十分ですよ~。
うちは、私が忘れん坊なので、数日前に弁当と口頭で言われ、当日まで毎日言われます。
by mab (2007-06-09 00:45) 

サンラブ

>タマンサさん
こんにちは
そうなんです。ホント前もって云ってもらわないと間に合わないです。これは、おかずになるようなモノが残っていたから良かったんですよ。じゃなかったらオムライスだけとかになっていたかも(笑)



>mabさん
こんにちは
やっぱりワーキングマザーの必須ですよね。子供の自己申告は!!
忙しくておたよりのチェックが追い付かないし子供自身自分でチェックするようになりますものね。
ホント今回は、参りましたよ。何時もは。五月蝿いぐらい買い物して来てと騒ぐのに今回無かったんですもの。
by サンラブ (2007-06-09 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。