SSブログ

マイクロソフトインターネット安全教室:親子で学ぶインターネット安全教室 [日常(子供)]

clip_image002.jpg

マイクロソフトで子供向けインターネット教育のサイトがあることを知りました。
「マイクロソフトインターネット安全教室:親子で学ぶインターネット安全教室」
http://www.microsoft.com/japan/protect/iss/default.mspx

絵本やゲーム感覚で遊びながらインターネットの危険を学ぶことが出来るので
学年の小さなお子さんなら十分楽しめる内容。
うちの子供たちには、ちょっと対象年齢じゃないのですが
親が子供にインターネットをさせる上での注意事項などが細かく明記されてて便利分かり易かったですね。
学年別にどのようにセキュリティに気をつけるべきとか
子供にインターネットをさせる上で親がどうチェックすべきか
ポイント抑えて明記されているのでこれならPC初心者の親でも安心出来ると思います。

実際親もインターネットをするのがいっぱいいっぱいってケースのご家庭が普通ですもの。
PCに詳しい親って逆に珍しいと思わないとね。
だからこそ親も何をどうしたらいいのか分からない状態だからこそ
こういうサイトさんを利用すると便利だと思いました。

コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。