SSブログ

外山啓介ピアノリサイタル [映画・演劇・音楽・TV]

札幌出身の外山啓介さんのリサイタルに行ってきました。
一部巷で人気がある(ぶっちゃけ腐女子です)特撮系ヒーローみたいな甘いマスクなので
リサイタルのポスター見てクラクラしちゃいました。
ピアノ専門誌で記事を何度か拝見したことのある芸大の院生。

素敵な音色。
すっごく引き込まれました。
うちのボンじゃ~こんな音色出ないよな・・・と
うちのは、ショパンを弾いても激しくて激しすぎてイライラしちゃうので(苦笑)
そしてドビュッシーが素晴らしかった。
もううっとりしちゃいました。
あの甘いマスクでドビュッシーなんて弾かれたら

乙女(腐女子)のハート鷲掴みっす[黒ハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

勿論CDを購入してサインして頂きました(笑)



今回のプログラム

サティ :ジムノぺディ 第1番
ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ
フォーレ:ノクターン 第2番 ロ長調 op.33-2
ドビュッシー:月の光
        亜麻色の髪の乙女
        映像 第2集   
          葉ずえを渡る鐘の音
          そして月は荒れた寺院に落ちる
          金色の魚
ショパン:ノクターン 第1番 変ロ短調 op.9-1
      ノクターン 第2番 変ホ長調 op.9-2
      エチュード 第12番 ハ短調 「革命」 op.10-12
      プレリュード 第13番 嬰へ長調 op.28-13 
      プレリュード 第14番 変ホ短調 op.28-14
      プレリュード 第15番 変ニ長調 「雨だれ」 op.28-15
      舟歌 嬰へ長調 op.60
      バラード 第4番 へ短調 op.52

月の光とか亜麻色の髪の乙女は、王道ですよね。
嗚呼子供たち発表会で何時か弾かないかな~っ



って実は、今年の3月から月に3回~4回クラシックコンサートに足を運んでおります。
ボンのピアノ講師は、常に3ヶ月ペースでコンサートに出演されていらっしゃるし
PMFもありましたからね。
今回PMFは、6回足を運びましたよ。人気のあるプログラムは、速攻売れちゃってました。
オール・バーンスタイン・プログラムのハッピー・バースディ、バーンスタイン!~生誕90年ガラ・コンサート~は、一番行きたかったプログラムだったのにチケット争奪戦に負けましたから(苦笑)



iconicon

iconicon

コメント(4) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

白猫

おおおっ!外山啓介~!!

ってか、こんばんは。(挨拶も忘れて叫んでしまった。)

いかにも腐女子好みの風貌ですよ。このお方は。
札幌出身だったんですね…。

スミマセン。実は私もBL系、やおい系が大好きな隠れ腐女子です(爆)

プログラムもなにげに腐女子好みでは…?

ドビュッシーはいいですね。月の光、好きですよ。

この曲、小姫ちゃんに弾いて欲しいです。

私は高校の頃よく練習しました。
静かな曲って集中力を要するので注意力散漫な私には
難しかったです。

サティは不思議系の曲が多いですね。
変なタイトルの曲も多いけど結構好きです。
ジムノぺディは携帯の着信音にしてますが(笑)

月3回コンサート生活、羨ましいです~!!
私はここ最近、クラシック系のコンサートへは行ってないです…






by 白猫 (2008-08-09 23:53) 

サンラブ

>白猫さん
お早う御座います。
反応有難う御座います。
でしょでしょ!!「腐女子好みの風貌」でしょ!!
特撮ヒーロー系なとこが思わず心躍っちゃいませんか(笑)
隠れ腐女子大歓迎ですよ。

専門誌で何度か記事を拝見していたので今回のリサイタル楽しみにしていたんですよ。
コンサートホールを満員御礼にするのは、イケメンだけでは絶対無視ですもの。
実力が素晴らしいから満員に出来るのですから。
ドビュッシーの前半プログラム最高でした。
やっぱりフランス系は、独特の雰囲気がある楽曲なので楽しめました。

機会があれば色々なコンサートに勉強に行くことも必要ですからなるべく足を運んでいます。
by サンラブ (2008-08-12 06:27) 

かあか

ぢつはワタクシも・・・好みでございます。。
えへっ。照れてどうする。
男前で繊細で~ピアニストだなんて~萌え~!
by かあか (2008-08-15 15:57) 

サンラブ

>かあかさん
こんばんは
ふふふっ好みでしたか!!(ニマリ)
このイケメンっぷり最高ですよ。
しかも繊細な演奏がとっても魅力的ですもの。
まだまだ院生さんですからこれからもっと素晴らしい演奏を身につけて下さると思ったら楽しみです(笑)
by サンラブ (2008-08-16 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。