SSブログ

日本AMD株式会社がfilmoでAMDのコマーシャル・フィルムを募集 [アフィリエイト広告]


AMDがfilmoでAMDのコマーシャル・フィルムを募集した作品の受賞作品を拝見しました。
【テーマA】
思いつく限りのアイデアで、AMDの名前と事業をPRできるオリジナルCMを制作。
【テーマB】
「AMDと映像」、または「AMDとHD」、「AMDと地デジ」などのキーワードを、うまくビジュアル的に絡めたCMを制作。



この2種類がCMの応募要項。
簡単そうで意外と難しいと思うんです。
綺麗にビジュアル的に絡めた作品って難しいな〜と思いましたよ。




ってことで拝見すると流石に企業賞とユーザー賞を取った作品。
特徴を掴んでいるから印象に残るCMだと思いました。
「HD戦士AMDダー」なんて素人臭さに味があります。
しっかりと作り上げたグラフィックじゃなくて
ホントに素人が描きました、作りましたってところが逆に印象に残りますよね。
しかも上手にキーワードを埋め込んでいるのでポイント高いと思います。
「お願い聖徳太子様」は、素人臭さを感じさせない作品で上手の作っている。
いや〜グラフィックの動かし方独特で面白いです。
やっぱりプロの作品とは、違う感じが面白い。
公募スタイルだとこういう面白い作品が集まりますね。


コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。